スイス スイスカフェ

🇨🇭14種類のチョコが楽しめるプレート?!「La Bonbonnière Chocolaterie」in ジュネーブ

100年の歴史を持つショコラトリー「La Bonbonnière」。私のお気に入りのカフェの一つでもあり、何度も利用しています。

過去記事では、5種類の濃度の違うホットチョコレート飲み比べのセットをご紹介したりしましたが、今回は14種類のチョコレートが楽しめる夢のようなセットのご紹介です♪

さて、どんな内容だったのか・・・ご紹介していきますね!

5種類の濃度の違うホットチョコレート飲み比べの記事もありますので、こちらもお読み下さいね♪↓

🇨🇭リニューアルした「La Bonbonnière Chocolaterie Genève」で5種類のホットチョコレートを飲み比べてきたよ!

スイスと言えば、チョコレートですよね! スイスでは、美味しいチョコレートを使って作るホットチョコレートも有名ということをご存知でしたか? ホットチョコレートと聞くと、「甘そう〜」とか「ドロドロしてそう ...

続きを見る

「La Bonbonnière Chocolaterie」

ショコラトリー「La Bonbonnière」は、ジュネーブの目ぬき通りから、少し外れた通りにあります。

オレンジの看板が特徴の店構えのため、見つけやすいです。

このショコラトリーはお気に入りのため頻繁に行くのですが、この日はお店の前を通ったら気になる看板がありました!

30種類のホットチョコレートに、20種類のフラッペ・・・?!

フラッペ?!

裏面を見てみると、フラッペのイラストと共にチョコレート味以外のフラッペのメニューも記載されていました。

なのでこの日は、とても暑かったのでフラッペが飲みたくなり、ここに入ることに!

店内は広くて、席がたくさんあります。自由に空いてる席に座ると、店員さんがオーダーを取りに来てくれるシステムです。

さて、フラッペを飲みに来たわけですが、メニューを見ていたら気になるプレートが目にはいりました。

「SWEET TIME」・・・?!

14種類のチョコレートに飲み物付きで18フラン!これは気になる!

ということで、

オーダーしました♪

「SWEET TIME」に合わせて、カカオ濃度45%くらいのホットチョコレートと、チョコレートフラッペというチョコだらけのオーダーです(笑)

まずは、ホットチョコレートですが、このお店のホットチョコレートの70%以上は結構苦くてコーヒーみたいなので、今回は甘い45%くらいのものを飲んでみました。カカオ濃度が45%くらいだと、ミルクも多いし、とても飲みやすいのです。しかも、甘過ぎず、カカオの味もしっかり楽しめます。

それから、チョコレートフラッペですが、これはさすがのショコラトリーが提供するチョコレートフラッペ!と唸るくらい美味しかったです。

こうしたフラペチーノみたいなのって、スタバ以外で中々見かけないので、このカフェで飲めることが分かって良かったです!

そして、メインの「SWEET TIME」ですが、様々なタイプのチョコレートが14種類乗っていました!

同じタイプのチョコレートでも、ミルクとダークの組み合わせだったり、ナッツやフルーツを使ったチョコレートが並べられていたりしたので、飽きることなく楽しむことができました!

しかも、やっぱりどれも甘過ぎず、本当に美味しかったです。

まとめ

「La Bonbonnière Chocolaterie」は、ホットチョコレート飲み比べや、今回ご紹介したチョコレート食べ比べなど、魅力的なメニューがたくさんあるので何回も通いたくなるカフェです。

チョコレートも絶品だし、ホットチョコレートの種類も豊富なので、何度行っても飽きません。お気に入りの濃度や産地を見つけるのにお勧めですよ♪

「La Bonbonnière Chocolaterie Genève」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。チョコの食べくらべとは贅沢だね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスカフェ