スイス スイスレストラン

🇨🇭ロカルノにあるカジュアルイタリアン「Spaghetti Pomodoro」

スイスのイタリア語圏「Locarno (ロカルノ)」にある、イタリアンに行ってきたので、ご紹介したいと思います!

「Spaghetti Pomodoro」

「Locarno (ロカルノ)」は、マッジョーレ湖に面している街で湖沿いにたくさんのイタリアンレストランがあります。

どのレストランも評価が高いのですが、今回はこちらの「Spaghetti Pomodoro」に入ってみました!

南国風のテラス席で、スイスとは思えない感じ・・・!

席には、赤と白で統一されたマットが敷いてあり、スタッフのお姉さんもこれと全く同じ配色の制服を着ていました!

統一感があって可愛いです♪

とりあえず、先に飲み物をオーダーして、何を食べるか考えます・・・

メニューには、イタリア語の他に英語の表記もあったので、まだなんとかなりました・・・!?スイスでもたまに、イタリア語のメニューしかないところもあるので、グーグル翻訳は必須ですね・・・!

とりあえず、白ワインとビールで乾杯です!お店が用意しているワインは、イタリアのものばかりでした!同じスイスでも、スイスワインを置かずイタリアワインで揃えるって面白いですね。

メニュー

まずは、前菜として「PERCORSO DI ANTIPASTI」をオーダーしました。これは、バッファローチーズ、リコッタチーズ、モンタナリーナ(揚げたピザ生地にチーズなどが入ったもの)、ブッラータ、じゃがいものタルトなどなど・・・様々なチーズを使った料理の盛り合わせです。お値段は23フランでした。

一皿で、色々楽しめるのは最高ですよね♪初めて食べたものもあったので、凄く良かったです。

そして、グリッシーニとバゲットがきて、

メインは2人ともパスタを選びました。

こちらは、「タコとトマトのパスタ」です。柔らかくて、大きめのタコがたくさん入っていて、美味しかったです!まさか、スイスでタコを食べれるとは思っていなかったのでびっくりしました。お値段は27フランでした。

それから、ポロモードです。シンプルなパスタだからこそ、お店こだわりのトマトソースが使われており、こちらも美味しくいただけました。

途中で、チーズが欲しくなったので、お願いしたところ、パルミジャーノチーズの大きな塊をその場で削ってくれました!お値段は21フランでした。

これだけで、かなりお腹いっぱいになったので、デザートは食べずに帰りました。

まとめ

「Spaghetti Pomodoro」は、美味しくて接客のいいお店でした。

「スイスのイタリア語圏は食事が美味しいよ〜!」と、スイス人の知り合いから言われていたのですが、本当にそうだと思いました!

前回ご紹介したLugano(ルガーノ)のイタリアンレストランも美味しかったし、また他のイタリアンにも行きたいなと思いますね。

Lugano(ルガーノ)のイタリアンレストランの記事はこちら↓

🇨🇭スイスのイタリア語圏ルガーノでオススメイタリアン「Spaghetti Store Lugano」

スイスのイタリア語圏ティチーノ州のLugano(ルガーノ)へ遊びに行きました!やっぱりイタリア語圏ですから、「美味しいイタリアンが食べたい!」てことで、評価の高いお店を探して行ってきましたので、ご紹介 ...

続きを見る

「Spaghetti Pomodoro」は、スイス国内Locarno (ロカルノ)の他に、Fribourg (フリブール)、Zürich (チューリッヒ)、Muralto (ムラルト)と合計4箇所にあるそうなので、お近くにお住まいの方は是非行かれてみて下さいね!

「Spaghetti Pomodoro」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。本格イタリアンがスイスで食べられるのって嬉しいね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-スイス, スイスレストラン