ストラスブール・コルマール・リクヴィール フランス 旅行

🇫🇷超美味しいアルザス地方の伝統料理が食べられる「Au Croissant Doré」in コルマール

コルマールでは、アルザス地方の伝統料理「Tarte Fambée(タルトフランベ)」という料理を食べることができます。「Tarte Flambée」とは、フロマージュブランなどのチーズで作るタルトで、アルザス地方の名物です。

街中にある人気店で食べてきましたので、ご紹介していきますね!

「Au Croissant Doré」

「Au Croissant Doré」は、コルマールの賑やかな通りにある、とても小さなカフェです。

お店前の看板には、お目当ての「Tarte Fambée」と書いてあります!1番上に書いてあるし、お店も自信を持って提供してるかも!と思いここに決めました。もちろんGoogle評価もバッチリです。

お店の中は歩くのが少し難しいくらい小さな面積に、たくさんのテーブルと椅子が並べられていました。

また、雰囲気のある絵画や昔の家具がセンスよく飾ってあります。

テーブルランプもオシャレです♪

店内は満席で、オーダーを取るお姉さんが飲み物も作り、会計も1人で回していたため、中々オーダーにきてくれませんでしたが、忘れられることなく笑顔で来てくれました!

1人で切り盛りするのって大変ですよね。凄い!

オーダーが終わると、飲み物がすぐにきましたよ。カプチーノを飲みながらお料理を待ちます!

2人とも「Tarte Flambée」を頼むより、違うのを食べてみたかったので、もう一つは「Tarte aux Poireaux(ねぎのタルト)」にしました。

まずは、「Tarte Fflambée」ですが、見て下さい!この手作り感のあるタルト生地!綺麗にネジネジされています。

チーズのあっさりさとベーコンの塩気が絶妙で、とても美味しかったです!また、手作りのタルト生地もサクサクでした!お値段は、9.4ユーロでした。

こちらは、「Tarte aux Poireaux(ネギのタルト)」です。柔らかく炒められたねぎがたっぷり使われたタルトは、あっさりしていて食べやすく、こちらもとってもおいしかったです。お値段は8.9ユーロでした。

まとめ

アルザス地方の伝統料理は、とても食べやすく日本人の口にも合うので、是非コルマールに行ったら食べてみてくださいね♪

「Au Croissant Doré」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。タルト美味しそう〜!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ストラスブール・コルマール・リクヴィール, フランス, 旅行