スコットランド 旅行

🇪🇸🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿冬のバカンス10日間・7日目〜またね!テネリフェ島、そしてスコットランドへ移動〜

2023年1月23日

ジュネーブからは直行便があるのですが、私達はついでに他の国も色々周ってきましたよ!

今回の旅行日程は、ジュネーブを出発してオランダ・アムステルダムを観光し、テネリフェ島ではレンタカーを借りて5泊、帰りにスコットランドのグラスゴーとエディンバラへ行ってきました!

10日間のバカンス中、気温は30度から−3度と気温差が激しく、荷物など大変でしたがたくさんの都市を回れて勉強になりました♪

ということで、本日は7日目です!

6日目はこちらから↓

🇪🇸冬のバカンス10日間・6日目〜「The Ritz-Carlton, Abama(ザ リッツ カールトン アバマ)」で過ごす優雅な1日〜

2022年の12月に冬のバカンス!ということで、大西洋のハワイと言われているスペイン・カナリア諸島にある「テネリフェ島」へ行ってきました♪ ジュネーブからは直行便があるのですが、私達はついでに他の国も ...

冬のバカンス10日間〜7日目〜

朝食

リッツカールトンでの2回目の朝食です♪今日は移動日だったので、早めにレストランに行ったら、辺りはまだ暗かったです。

でも、テラス席からの景色は絶景で、人も少なくてゆっくりと朝食を楽しめました。

この後、またたくさんの空港ラウンジ、ビジネスクラスのお食事と食べる機会が多くあったので、朝は少なめにしました。

楽しかったリッツカールトンともお別れです・・・ここに1週間くらいいたかったな〜!!って贅沢すぎるか!

また、来れたらいいな♪

リッツカールトンテネリフェ島の宿泊記は別記事にしていますので、是非こちらからご覧下さいね↓

🇪🇸「The Ritz-Carlton, Abama(ザ リッツ カールトン アバマ)」宿泊記(チタン会員)

スペイン領テネリフェ島にある「The Ritz-Carlton, Abama(ザ リッツ カールトン アバマ)」に宿泊してきましたので、ご紹介していこうと思います♪ 「The Ritz-Carlton ...

Aeropuerto de Tenerife Sur(テネリフェ・スール空港)へ

まずは、5日間お世話になったレンタカーを返しにいきました。

レンタカー会社からは、専用バスに乗って空港まで送ってもらえましたよ。

今から、ロンドン・ガトウィック空港へ移動します。飛行機はブリティッシュ・エアウェイズです。

テネリフェの空港内には、優先レーンがあったので、ステイタスのおかげで使うことができました!が、空いているからあんまり意味がないですね(笑)

テネリフェ空港のラウンジ

テネリフェの空港には、ブリティッシュ・エアウェイズの専用ラウンジはありませんが、共通ラウンジがあったので使うことができました。

結構広くて、食事も充実していましたが、お腹がいっぱい・・・お水だけ頂いてちょっと休憩しました。

ラウンジの窓からは滑走路が綺麗に見え、外を眺めているのも楽しかったです。

ラウンジの詳細については、こちらからご覧下さい↓

ロンドン・ガトウィック空港へ移動

さて!時刻になったのでロンドン・ガトウィック空港行きの飛行機に乗ります。

沖止めタイプの飛行機で、徒歩で機内に乗り込みました。

飛行機の上からテイデ山が見えましたよ!楽しかったテネリフェ島に想いを馳せながら進んでいきます・・・

しばらくすると機内食が運ばれてきました。クリスマスが近かったため、特別メニューということでターキーでしたよ♪これが、意外に美味しかったです。

テネリフェ島からロンドンのガトウィック空港までのビジネスクラス搭乗記はこちらから読めます↓

🇪🇸🇬🇧British Airwaysビジネスクラス搭乗記・テネリフェ→ロンドン・ガトウィック空港(2022年12月ver. )

スペイン領テネリフェ島Aeropuerto de Tenerife Sur (TFS)(テネリフェ・スール空港)から、イギリスのロンドンのGatwick Airport(ロンドン・ガトウィック空港 ) ...

ロンドン・ガトウィック空港に到着

約4時間20分後、ロンドン・ガトウィック空港に到着しました!

が・・・、ガトウィック空港は便が限られているので、ここからバスに乗ってヒースロー空港に移動です。

ヒースロー空港に着いたのは18時。今日は移動が多めですね。

ロンドン・ヒースロー空港に到着

ヒースロー空港では、チェックインの手続きをする必要があります。

でも、私達はブリティッシュ・エアウェイズのゴールド会員!しかも、ここはブリティッシュ・エアウェイズのホーム!ということで、ファーストクラス専用チェックインカウンターが利用できました。

カウンターがたくさんあるので、ほとんど待つことなく手続きが完了したのですが・・・

セキュリティーレーンが一つしか動いていなく、しかもその一つも途中で故障するというトラブルがあり、ここではかなり待ちました・・・

ファーストクラス専用レーンを使っているのに、数十分も待つことになるとは・・・みんな不安そうな顔でしたよ。

BAファーストクラスラウンジ

無事、セキュリティレーンも抜けて、ファーストクラスラウンジに来れました!約3年ぶりのターミナル5にあるBAファーストクラスラウンジです!

変わらず、シャンパンバーやお食事は充実していました。

ターキーパイがとっても美味しくておかわりしたいくらいでした!やっぱりイギリスってパイが美味しいいですね♪

ラウンジの詳細は、別記事でご紹介していますので、こちらからご覧くださいね♪↓

🇬🇧ブリティッシュ・エアウェイズのファーストクラスラウンジ「British Airways Galleries South First」に行ってきたよ!(2022年12月ver.)in ロンドン・ヒースロー空港

イギリスのHeathrow Airport (ヒースロー空港)ターミナル5にある、British Airways (ブリティッシュ・エアウェイズ)のファーストクラスラウンジに行ってきましたので、ご紹介 ...

スコットランド・グラスゴーへ出発!

本日最後の移動、スコットランドのグラスゴーへ向かいます。

ヒースロー空港からグラスゴー空港までは1時間半でしたが、ビジネスクラスでの移動だったため、お食事が出たのですが・・・

朝から移動を頑張ったのでもうクタクタで、私は寝てしまいました。主人はお食事を食べたそうです。サーモンだったみたい。これはこれで美味しそうだったな・・・

スコットランド・グラスゴーに到着!

そして、目的地のグラスゴーに到着しました。

時刻は23時40分・・・外は・・・・激寒!!

でも、Uberは全く捕まらないため仕方なく行列のタクシーに並ぶことにしました。極寒の中タクシーを待つこと約30分・・・

タクシーに乗れた時はめちゃくちゃ嬉しかったです(泣)

ホテルに着いたらもう12時半を過ぎていました。

明日は寝坊しちゃおう・・・

8日目に続く・・・

🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿冬のバカンス10日間・8日目〜スコットランド・Glasgow(グラスゴー)の街歩き〜ハリーポッターのモデルになったホグワーツ魔法学校がある!?

冬のバカンス10日間の他の記事はこちらから

🇨🇭🇳🇱冬のバカンス10日間・1日目〜大雪で大混乱のジュネーブ空港とアムステルダム観光〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・2日目〜ラウンジホッピングをしながらテネリフェ島へ!〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・3日目〜カナリア諸島テネリフェ島の展望台を制覇する!〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・4日目〜レンタカーでちょっと遠出!世界遺産の街「La Laguna(ラ ラグーナ)」やかわいい町並みを散策する〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・5日目〜スペイン最高峰のテイデ山(標高3718m)までのドライブとパラドールランチ〜

最後までお読み頂きありがとうございました。たくさん移動した日だったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪