ビジネスクラスラウンジ 旅行 飛行機

🇧🇪ブリュッセル航空×レクサスのラウンジ「THE LOFT 」に行ってきたよ!in ブリュッセル国際空港(2023年12月ver.)

Brussels Airport (ブリュッセル国際空港)にあるBrussels Airlines (ブリュッセル航空)のラウンジ「THE LOFT 」に行ってきましたのでご紹介したいと思います!

こちらのラウンジには、2022年の夏に一度行っているので、アップデートバージョンとなります。

前回の記事はより詳しく紹介していますので、先にこちらをお読みくださいね↓

🇧🇪ブリュッセル航空×レクサスのラウンジ「THE LOFT 」に行ってきたよ!in ブリュッセル国際空港

Brussels Airport (ブリュッセル国際空港)にあるBrussels Airlines (ブリュッセル航空)のラウンジ「THE LOFT 」に行ってきましたのでご紹介したいと思い ...

続きを見る

ラウンジの利用条件

「THE LOFT 」利用の条件は、

・スターアライアンス加盟航空会社のファーストクラス、またはビジネスクラス搭乗者

・HONサークル会員

・スター アライアンス ゴールド会員

・ブリュッセル航空運航便でエコノミー フレックス /フレックス (ヨーロッパ - アフリカ間) / プレミアム エコノミーに乗る場合29ユーロ

・ブリュッセル航空運航便でエコノミー クラシックに乗る場合39ユーロ

です。

ブリュッセル航空に乗る場合に限りますが、お金を払えばラウンジが利用できるのはいいですね♪

ラウンジの場所

Pier Aのゲート42の向かい側にあります。

ブリュッセルの空港内ラウンジは密集しており、このようにわかりやすく書いてあるので、ここからラウンジがどこにあるか探すのもおすすめです。

ラウンジの内容

無事、ラウンジに到着したら搭乗券を見せて中に入ります。

タイトルにもありましたように、こちらのラウンジ「THE LOFT 」は、自動車メーカーのレクサスとコラボしています。

そのため、ラウンジ内のあちこちにレクサスの雰囲気を感じることができます。

レクサス型のチョコレートの展示なんかもありました!おいしそう・・・!?

さて、ラウンジ内にはおしゃれなバーカウンターがあり、

ここでは、ベルギー名物のビールが数種類サーバーで用意されていました。

各ビールには専用グラスがあるのも面白いです。

ワインは、赤・白・ロゼ・スパークリングとあり、

冷蔵庫にはビールや、

ジュースが入っていました。

ソフトドリンクはこんな感じの機械でした。

コーヒーは、ベルギーの家族経営の Romboutsというブランドの豆を使っているマシーンでした。

食事コーナーは2ヶ所あります。奥の方が種類が多いような気がしました。

パンや、

サラダ、

クリームパスタ、

チャーハン、ビーフシチュー

ハム類と種類は少なめでした。

正直、そんなに美味しい!って感じではなかったです。

ベルギーなんだから、ワッフルとかフライドポテトとか置いて欲しかったな〜。

それから、前回はチョコレート職人さんがいた「Neuhaus」のコーナーは、クローズしていました。

ここは、チョコレート職人さんがいると、チョコレートをその場で作ってくれるのです。

とっても美味しいので、食べれなくて残念でした。

まとめ

2022年に行った時は空いていたし、チョコレートコーナーもやっていたので、凄く満足したのですが、コロナ禍が終わった今、世界中の人が移動しているためか、このラウンジはかなり混雑していました。

食べ物の補充が間に合ってなく、なかなか食事もできなかったくらいです。

空いてたらラッキー!くらいな気持ちで行くのがいいかもしれませんね。

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。チョココーナーがやってなかったのは残念だったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ビジネスクラスラウンジ, 旅行, 飛行機