スイス スイスで子育て 出産

🇨🇭ご報告

2023年10月10日

いつも、「旅時々ワイン in スイス」をご愛読くださりありがとうございます。

お陰様で、当ブログも4年目に突入しました!

皆様から、ご感想やメッセージをいただけるたびに、とても嬉しく、ブログを継続する力になっていました。

これからも、毎日更新を継続できるよう頑張ってまいりますので、変わらずご愛読頂けますよう、よろしくお願いします!

ご報告

ところで、タイトルにありますように本日はご報告があります。

私事なのですが、今後のブログの内容や方向性が少し変わっていきますので、改めてご報告させて頂きたいなと思いました。

実は、今年の夏に出産をしました!

結婚して今年で10年目ですが、ついに待ち望んでいた赤ちゃんを授かることができました!本当に幸せです!

英語もフランス語もほぼできない私が、異国の地スイスで出産を決心したわけですが、それは新しい命の誕生を主人にも見て欲しかったからなのです。

正直、たくさんの苦労がありましたが、いい経験ができたと思いましたし、何よりも元気で健康な赤ちゃんが産まれて来てくれたので良かったと思っています。

我が子の笑顔や天使のような寝顔を見るたびに、本当に尊いなと感じ、胸がいっぱいで涙する毎日を過ごしています。赤ちゃんって偉大ですね。

今後も、旅行記事やスイス情報を発信していくことには変わりませんが、それに加えて、スイスでの子育てや子供との旅行、赤ちゃんグッズなどもご紹介していきたいと思っています。

なので、今後とも温かい目でこのブログを読んで頂けたら嬉しいです。

ちなみに・・・

ちなみに、この1年強、妊娠&出産をしたわけですが、ツイッターやインスタ、ブログでたくさんのお酒が登場したと思います。

念のためにお話しておきますが、私はお酒は1滴も飲んでおらず、各SNSでご紹介したワイン等は全て主人が飲んだもの、もしくはノンアルコールでしたので、ご安心くださいね!

最後に

ということで、明日からは出産時の出来事をご紹介していこうと思います!その後、妊娠中の検診などもお話できたらと思っていますので、これからスイス(ジュネーブ)で妊娠・出産する方のお役に立てたら嬉しいです♪

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。赤ちゃんが来てくれてよかったね!と思って頂けたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスで子育て, 出産