スイス スイスで子育て スイスのホテル スイス国内旅行 ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY 赤ちゃんと海外旅行

🇨🇭「Neues Schloss Privat Hotel Zurich, Autograph Collection」のスイートルーム宿泊記 in チューリッヒ(2023年8月ver.)チタン会員

2023年10月25日

スイスのチューリッヒにある「Neues Schloss Privat Hotel Zurich, Autograph Collection」に宿泊してきたのでご紹介したいと思います。

「Neues Schloss Privat Hotel Zurich, Autograph Collection」

「Neues Schloss Privat Hotel 」は、チューリッヒ湖のすぐ近くの落ち着いた雰囲気の場所にあります。

1930年代初頭にアールデコ様式建てられたホテルということで、どんな内装なのかとても楽しみにして行きました。

ホテルの入口はとっても小さく、最初は「本当にここ!?」と思うほどでしたが・・・

中は広々としていて、センスのいい家具が並んでいました。

オシャレなランプや絵画など、モダンな雰囲気です。

フロントはこじんまりしていました。

手続きを取っている間、ウェルカドリンクが振る舞われましたよ!スパークリングワインでおもてなしだなんて素敵ですよね。

今回は、赤ちゃんが産まれて初めてのホテル宿泊だったのでスイートルームを予約してもらっていました!

どんなお部屋でしょう・・・楽しみです♪

廊下は広く、絨毯張りでした。

絨毯張りだと、歩く時気持ちがいいけど、スーツケースが引きづらいのが難点です・・・(笑)

さて!お部屋に到着しました!扉を開けると・・・

お部屋

とってもオシャレなリビングルームとなっていました!広いし家具が素敵だしテンションが上がります!

壁掛けテレビに、オシャレなテレビ台とミニバーがありました。

ミニバーの中はこんな感じでしたよ!オシャレすぎる・・・

また、ミニテーブルとふかふかのソファもあり、ゆっくり寛ぐことができました。

そうそう!お部屋を色々見てる途中で、部屋のベルがなり、何かと思ったらこんな素敵なデザートプレートを持ってきてくれました!

どうやら主人がサプライズで用意してくれたようです♪赤ちゃんが産まれてから、毎日寝る間もなく頑張った私へ・・・という意味合いも込めてのホテル宿泊だったのでとても嬉しかったです♪

さて、お部屋紹介に戻りまして・・・リビングにはベッドルームに続く短い廊下がありました。ここを進んで行くと・・・

キングサイズのベッドと、ベビーベッドが用意されていました!

ベビーベッドがあるのは本当に助かります。ただ、このベビーベッド、高さが調整できないので赤ちゃんをここから持ち上げる時や下ろす時、大変でした(笑)

ベッド横には、これまたオシャレな椅子とミニテーブルがありましたよ!

さて、このお部屋にはテラスが付いています。テラスは、とっても広くて最高でした!

奥にはチューリッヒ湖も見えます。こんな素敵なテラスなら、ここでゆっくりしないともったいないですよね!

それにしても、ホテル前の建物がとっても素敵じゃありませんか!?本当に素敵な眺めでした。

続けて、バスルームの紹介です。

シャワールームは広々としていました。

アメニティーはスイス発祥のブランド「soeder」のものでした。とってもいい香りがしてお気に入りだったので、思う存分使うことができて嬉しかったです♪

洗面台は一つでしたが、とにかくオシャレですよね。大理石でできていました。

お手洗いは洗面台の横に設置されていました。

最後にフロアマップです。角部屋は嬉しいですね。

朝食

「Neues Schloss Privat Hotel Zurich, Autograph Collection」は、オートグラフコレクションなので、基本的にマリオットの上級会員でも朝食は無料で付きませんが、条件に該当(ラウンジがないため、朝食が無料)したため、プラチナ会員以上+1名は朝食が無料となりました。

詳しくはこちらをお読み下さいね↓

🏨【BONVOY解説シリーズ③】マリオットのプラチナエリートになったのに朝食が無料じゃない?!ウェルカムギフトを徹底解説!

今日は、晴れて「プラチナエリート」になった後のお話をしたいと思います。 「【BONVOY解説シリーズ①】ホテル修行って何?」でも少し触れましたが、プラチナエリートになると、「ウェルカムギフトとして朝食 ...

続きを見る

ということで、お楽しみの朝食レストランです♪これまた、オシャレなお店でわくわくしました。

席は広めで、ゆったりとしています。赤ちゃんと一緒だったのですが、ベビーカーOKだったので助かりました。

朝食はビュッフェ+オーダー制です。ここのメニューにあるものは好きなだけ無料でオーダーすることができます。

まずは、カプチーノを頂きました。デカフェにしてもらえましたよ!

そして、美しすぎるビュッフェを取りに行きます!

お水は、なんかよくわからないけどオシャレな瓶に入っていました。

お上品に並べられたカットフルーツがあり、

はちみつやジャム類が並び、

チーズやサーモン、付け合せがありました。

スイスなだけあって、チーズの種類は豊富です。

ハムやサラミが続き、

ドライフルーツやナッツ類があり、

シリアルとヨーグルトがありました。

ビュッフェの種類は少ないように感じましたが、一つ一つが拘ったもので、とても美味しくてびっくりしましたよ!それから、

オーダー制のお料理が美しいのです!こちらはスクランブルエッグ。お花?が散らされています。そして美味しい・・・!

それからエッグベネディクトです。こんな美味しいエッグベネディクトがあるのか!?ってくらい美味しかったですよ。

そして、フレンチトーストも頂きました。どれも丁寧に作られていて大満足の朝食でした。

まとめ

外観からは想像できないようなオシャレなお部屋に素敵な朝食レストランがあるホテルでした。

ベビーベッドを用意してもらえるので、赤ちゃん連れでも安心して宿泊することができましたよ!

ホテルからチューリッヒ湖が近いので、朝のお散歩もでき素晴らしい滞在となりました。チューリッヒでの落ち着いた雰囲気のホテルをお探しの方にオススメです!

「Neues Schloss Privat Hotel Zurich, Autograph Collection」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。朝食が美味しそう!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスで子育て, スイスのホテル, スイス国内旅行, ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 赤ちゃんと海外旅行