スイス スイスカフェ

🇨🇭こんなの見たことない!電動お抹茶点てで本格抹茶ラテが楽しめるカフェ「The Matcha Club」 in チューリッヒ

2023年10月26日

チューリッヒに本格抹茶ラテが飲めるカフェがあると聞いたので行ってきました!

オーナーはスイス人のようですが、日本人を納得させるものを提供しているのでしょうか!?

「The Matcha Club」

「The Matcha Club」 は、チューリッヒ中央駅から徒歩約13分の場所にあります。

ビルの1階にあるのですが、全面窓ガラス+内装が真っ白のお店だったので、異様に目立っていました。

お店の中は、無駄なものや無駄な色がない!って感じで本当に白一色でした。この白一色が洗練された空間を作り出しています。

抹茶ラテがメインではあるのですが、抹茶に関するグッズも売っていました。

こんな本格的なものを買うスイス人がいるのかな・・・?

可愛らしいグッズも売っていましたよ!中央のパールのスプーンは可愛いですね♪

抹茶ラテをオーダー!

このカフェでは、抹茶ラテのミルクを選ぶことができるのですが、牛乳は選ぶことができません。

豆乳・オーツミルク・アーモンドミルク・ココナツミルクから選ぶことができます。牛乳は動物性のものだから使わないんだとか。となると、ビーガンやベジタリアンの人も安心して飲めるラテってことですよね。

ということで、オーツミルクとココナッツミルクでオーダーしてみました!

オーダー後、カウンターでドリンクを待っていると・・・

!?

!?!?!!?

なんと、一杯一杯お抹茶を点てはじめたのです!

しかも、電動式!(笑)

一杯一杯作りたてを提供してくれるのは嬉しいですが、電動お抹茶点てにはびっくりしました。

海外の人は効率的なことを考えるなあ〜、でも、なんだか寂しいな〜なんて思いながら見ていたら、オーナーさんらしき方が話しかけてくれました。

「この機械は日本の京都で買ってきたのよ!」と。

え!?日本製!?しかも京都??

まさか、そんなわけない、嘘だぁ〜と思いながら、サクッと調べてみたら、なんとメイドインジャパンな上に京都の会社が作っていることがわかりました。

これには驚き・・・

今や、お抹茶は電動で点てる時代になったのかと色んな意味でショックを受けましたね。

そんなこんなでドリンクが出来上がりました。

なんとも美しい・・・!

白い店内に緑の抹茶が映えるではありませんか!

まずは、オーツミルクと抹茶のラテです。オーツミルクは初めて飲んだのですが、癖がなくてとても美味しかったです。実は、この日をきっかけにオーツミルクにハマりまして、自宅ではオーツミルクを飲むようになりました。それくらい美味しかったです。お値段は7.5フランでした。

もう一つは、ハニー抹茶+ココナツミルクです。はちみつの甘さと抹茶の苦さがちょうどよくて、とても美味しかったですよ!お値段は8.3フランでした。

抹茶ラテに合わせたスイーツもいくつか置いてありました。

今回は食べませんでしたが、色々と気になるので次回チューリッヒへ行ったら試してみようと思います!

「The Matcha Club」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。電動抹茶点てにはショック!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスカフェ