スイス 料理レシピ

🇨🇭在スイス歴15年超のシンガポール人マダム直伝!超美味しいブラウニーの作り方

2021年7月24日

先日、知り合いのスイス人&シンガポール人のご自宅に招かれたときに、奥様お手製のブラウニーをごちそうになったのですが、それがめちゃくちゃ美味しかったので、作り方を聞きました〜♪

忘れないように、またとても簡単につくれたので、このブログを読んでくれる皆様のためにレシピをご紹介しようと思います!

【材料】

・バター・・・300g+10g

・砂糖・・・200g

・小麦粉・・・450g

・バニラエッセンス・・・少々

・卵・・・2個

・ベーキングパウダー・・・1/2パック

・ペーキングソーダ(重曹)・・・小さじ1

・塩・・・小さじ1

・チョコレートパウダー(ここではオバルティンを使用)・・・70g〜お好みで

・チョコチップ・・・一袋半〜お好みで

・牛乳・・・50cc

①オーブンを180℃に温めて、鉄板にクッキングシートを敷く

②バター300gを小鍋で溶かす

③砂糖200gと溶かしバター300g、バニラエッセンス少々、卵2個、ベーキングソーダ、ベーキングパウダー、塩を入れてよく混ぜ合わせる。

④薄力粉450gをボウルにいれてよく混ぜる。

⑤チョコレートパウダー70g〜お好みを入れて混ぜ合わせる

⑥もし、生地が重かったら牛乳や溶かしバターを加えて少し滑らかにする。

⑦チョコチップを加える

⑧最後に溶かしバター10gを混ぜる

⑨鉄板に混ぜた生地を乗せる

⑩生地を平らに広げる

⑪180度に温めたオーブンで15分〜焼く(焼く際は一番下の段で)

⑫冷めたら好きな大きさに切って〜

⑬完成♪

チョコ感が欲しい方はチョコチップの量を増やして下さいね。一番最初の画像のブラウニーにはチョコチップが、300gくらい入れました。この写真は後から作ったもので、130gくらいしかチョコチップが入っていません。チョコチップは多めのほうが美味しいかも!

本当に美味しいし、一度にたくさんできるので是非是非作って見てくださいね♪

以上、「在スイス歴15年超のシンガポール人マダム直伝!超美味しいブラウニーの作り方」でした!

過去の、オススメお菓子レシピはこちらから読めます♪↓

🇫🇷フランスの有名パティスリーの「ティラミス」の作り方

🇫🇷スイス人もフランス人も大絶賛!フランスの「チーズケーキ」のレシピ

最後までお読み頂きありがとうございました。ブログ村に登録したので、「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイス(海外生活・情報)ランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

-スイス, 料理レシピ