ビジネスクラスラウンジ 飛行機

🇨🇭ジュネーブ空港のラウンジ「marhaba Lounge East Wing(ノンシェンゲン)」に行ってきたよ!(2023年10月ver.)in ジュネーヴ・コアントラン国際空港

2023年12月1日

Genève Aéroport (ジュネーヴ・コアントラン国際空港)にある、「marhaba Lounge East Wing」というラウンジに行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

「marhaba Lounge East Wing」

ラウンジの場所

「marhaba Lounge East Wing」は、東ウイングのゲート C から出発する乗客のみがアクセスできるラウンジです。

利用条件

加盟エアラインは上記の通りで、エミレーツやカタール、エティハドなどの中東系エアラインのビジネスクラス・ファーストクラス搭乗者やプライオリティパス保有者などが入ることができます。

また、お金を払えば利用することもできます。

大人1人3時間で48.48フラン、6時間で96.96フランで、2歳以下の子供は無料です。

ラウンジ紹介

受付はすっきりとしたデザインで、とても空いていました。

中に入ると、まずはソファ席があって、

一人掛けの仕事デスクがあり、

奥は緑を貴重としたインテリアになっていました。縦長のラウンジです。

食事

お昼の時間帯に利用したので、ランチが用意されていました。

赤からワインやスパークリングワインを飲むことができます。

ソフトドリンクはタッチパネル式で、ドラえもんの世界を感じました(笑)今の時代、ソフトドリンクはボタンじゃなくなってきているのですね・・・

フレッシュフルーツジュースもあります。

メニュー表や使われている食材の説明もありました。ハラールの方やベジタリアンの方にとって、重要な情報ですものね!

そして、おつまみやちょっとしたお菓子があって、

ハムやチーズ、

サラダに、

チキンカレーやピラフ、

デザートにマドレーヌやマフィン、マカロンなどがありました。

そんなに種類は多くないものの、ランチにはちょうどよい量だと思いました。

この後、飛行機で機内食もでますしね♪

まとめ

「marhaba Lounge East Wing」はずっと気になっていたラウンジだったので、入れてよかったです。

実は、このラウンジでジュネーブ空港内にある全てのラウンジを制覇したことになりました!どこも出している食事や飲み物が違うので、それぞれの特徴がわかってよかったです。

「marhaba Lounge East Wing」は、ステイタスがなくても、ビジネスクラス以上に乗らなくても、料金さえ支払えば利用できるラウンジですので、もし時間がたくさんある方は入ってみて下さいね♪

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。綺麗なラウンジだったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ビジネスクラスラウンジ, 飛行機