スイス スイスカフェ

🇨🇭ヨーロピアンレトロなカフェ「Café La Vouivre」in ジュネーブ

2022年3月28日

友達の紹介で内装が素敵なカフェに行ってきたのでご紹介したいと思います♪

「Café La Vouivre」

パキ地区にある、大きな窓から見えるシャンデリアが特徴的なカフェです。

中に入ると、壁一面に鏡があって、

天井にはアンティークのシャンデリアがキラキラとしていました。

レジにも、可愛らしいアンティークのスタンドライトがあって、ショーケースにケーキやパンが並んでいます。

アップルパイに、

クロワッサンブレッツェル??、

様々なケーキに、

セイボリー系のパンやキッシュなどが並んでいました。

単品でも十分ですが、こういったセットメニューもあります。

右の白いメニューは朝食用です。

私は、シュークリームみたいなケーキと先日ご紹介した「Renversé」をオーダーしました。甘すぎず美味しいケーキでしたよ♪

「Renversé」についてはこちらから↓

🇨🇭スイスのフランス語圏にある「Renversé」ってなに?「Café au lait」「Caffè Latte」「Cappuccino」何が違うの??

また、ここのカフェの食器がとても可愛かったです♪みんな違う柄でした。

帰り際に、ざっと店内を見渡してみたら、天井から月がぶら下がっていたり、

壊れたテーブルが芸術的に使われていたりして面白かったです。

値段も高くないので、ちょっと休憩などのカフェに行かれて見てくださいね♪

「Café La Vouivre」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。面白い内装だね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

-スイス, スイスカフェ