パリ フランス 旅行

🇫🇷ランチ時間を逃しても大丈夫!ノンストップで営業しているカフェ「Dépôt Légal Palais Royal」でランチしてきたよ! in パリ

パリで美味しいランチを食べようと思っていたのですが、赤ちゃん連れだと時間が中々読めません。そのため、ランチの予約はどこもせずにパリへ行きました。

そして、やっぱり時間がどんどん押して、私達はランチをしようとした時間は14時半過ぎ・・・

この時間帯になるとランチタイムが終わり、休憩に入ってしまうレストランが多く、中々お店を見つけることができませんでした。

それでも頑張ってグーグルで探したところ、ランチタイムの休憩がなくノンストップでやっている美味しいレストランを見つけたのです!

今日はそのレストランをご紹介したいと思います♪

「Dépôt Légal Palais Royal」

「Dépôt Légal Palais Royal」は、パレ・ロワイヤル庭園のすぐ近くにあるカフェ兼レストランです。

お昼の12時〜23時半までノンストップに営業しています。

私達が利用したのは14時半で、お店にはランチをしている人やカフェを楽しむ人などが数組いました。

内装もとってもおしゃれでパリらしさを感じます。

ショーケースには、美味しそうなエクレアが並んでいてついつい何個も食べたくなりましたが、まずはランチです!

席に通されて、メニューを持ってきてもらいました。14時半〜19時までのメニューのようです。

とはいっても、サラダからメイン、デザートまで十分なラインナップでした。

お腹がペコペコだった私達は色々とオーダーしてみましたよ!

まずは、コブサラダです。色々な食材が入っていて楽しめるサラダでした。

レタス、トマト、アボカド、ローストチキン、ベーコン、半熟卵、ブルーチーズ・・・とサラダというかもうメインでもいいくらいの内容量でした。お値段は18ユーロでした。

次は「BURRATA DES POUILLES」です。ブッラータチーズとイチジク、ブロッコリー、白ブドウ、ローストヘーゼルナッツ、バジル、ヘーゼルナッツペストが入っていました。いつも、ブッラータチーズはトマトとバジルで食べていたので、色々な食材とブッラータチーズが合うんだということが分かり良かったです。お値段は12ユーロでした。

そして、これが美味しすぎてショックを受けたのですが、こちらは「CROQUE VIVIENNE」というクロックムッシュです。

トリュフが入ったクロックムッシュで、と〜っても美味しかったです!これ、また食べにいきたいくらい・・・お値段は18ユーロでした。

まとめ

さすがパリ!なおしゃれなレストラン、きれいな盛り付け、美味しいお食事でした。

中途半端な時間に行っても美味しい食事が食べられるお店ですので、困ったら是非こちらへ行かれてみてくださいね♪

「Dépôt Légal Palais Royal」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。トリュフ入りクロックムッシュ美味しそう!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-パリ, フランス, 旅行