スイス スイスカフェ

🇨🇭イタリア発祥と思いきや・・・スイス中にあるカフェ「Caffè Spettacolo」 in ジュネーブ

2024年1月12日

1月1日はスイス中のカフェやお店がお休みでした。でも、週末何もない日はカフェに行きたい私達夫婦・・・

うずうずしながらお散歩していたら、開いているカフェを見つけたのです!

元旦から空いているなんて素晴らしいですよね♪ということで、今日はEaux-Vives駅構内にある「Caffè Spettacolo」をご紹介したいと思います。

「Caffè Spettacolo」

「Caffè Spettacolo」 はスイス最大のイタリアンコーヒー&バー のチェーン店です。独自のローストとバリスタ、イタリアの雰囲気を組み合わせたお店でスイス中に29店舗あります。

さらに、スイス内のkioskやavecにはコーヒーマシーンを設置しているそうです。なので、スイスに住んでいたら一度は見かけたことがあるかもしれませんね。

Eaux-Vives店は、結構広めです。中に入るとイタリアのカフェのような雰囲気になっていて、いろんな形式の席がありました。

壁には昔のポスターが貼ってあるかと思いきや、よくみるとカフェオリジナルのポスターで、ジュネーブのレマン湖が描かれたものや、お見のロゴが入ったものが並んでいました。

こちらのカフェは、ジュネーブ以外にベルン、ルツェルン、ローザンヌ、チューリッヒ、バーゼル、サンモリッツ、シャフハウゼン、ザンクト・ガレンなどなどたくさんの地域にあるのですが、その地域の特徴を捉えたポスターがあるのかもしれませんね?凄く気になってきました!

今後、スイス国内旅行をしたらこのカフェに入ってチェックしてみようと思います♪

こちらは、カフェのロゴなんですが、この形は・・・ローマの象徴「コロッセオ」ですね!

実は、最初にこのロゴを見た時、ロゴがコロッセオだったので、ローマ発祥のカフェだと思ったんですよ。まさかスイス発祥のカフェだと思わなかったので驚きました。

オーダーカウンターはこんな感じで、中央に本格的なコーヒーマシーンがありました。

この日は元旦だったのでショーケースに何もないのですが、いつもはイタリアのスイーツやパニーニ、フォカッチャなどが並んでいます。

ドリンクメニューはとても豊富で、普通のカフェメニューの他に、フラペチーノやチャイラテ、抹茶ラテなど日本人に嬉しいラインナップとなっていました。

今回は、新メニューのティラミスラテと抹茶ラテをオーダーしてみましたよ!

抹茶ラテは、ごくごく飲める美味しさで、ティラミスラテはティラミスを食べているかのような感じがしました!

どちらもとても美味しかったです。

日曜日も営業しているので、またお散歩がてら行って、違うメニューにトライしてみようと思います♪

私が行った「Caffè Spettacolo」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ティラミスラテ美味しそう!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスカフェ