スイス スイスレストラン

🇨🇭ミシュラン一つ星レストラン「Tosca」でランチしてきたよ♪ inジュネーブ

ジュネーブにあるミシュラン一つ星レストランでランチしてきました♪

平日限定でお得なコースがあり、それを食べてきたのでご紹介したいと思います!

また記事の最後にジュネーブ中のミシュランレストランに行ってきた記事のリンクを貼っていますので、是非合わせてお読み下さいね。

「Tosca」

「Tosca」は、ジュネーブにあるイタリアンレストランで、

ミシュラン一つ星を獲得しています。

レストランの外にはピカピカの看板が貼ってありました!

お店の中に入ると笑顔のムッシュが待っていて、予約名を伝えると席に通されました。

それにしても、とってもおしゃれな店内です!

グランドピアノの上にはスイーツツリーがあったり、フェラガモの靴が飾ってあったり、

各席にはガラスでできた果物の置物が置いてあったりしました。

私達は、ベビーカーに乗った赤ちゃんと一緒だったので、そのまま赤ちゃんの顔が見やすい席に通してくれました。

ミシュランの星付きでも赤ちゃんと行けるのって嬉しいです。

テーブルにはすっごく高そう&不思議なお皿が置いてありました。なんか「太陽と風」に出てくる風の精みたいな顔がついています(笑)

メニューにも、風の精がいました(笑)風の精なのか知りませんが・・・

今回は、平日限定のビジネスランチをオーダーしました!ここは、通常のコース料理だと4コースで140フランもするのですが、平日限定だと3コースで59フランで食べられるのです♪

これはお得ですね。

まずは、フォカッチャとバゲットがきました。オリーブオイルを付けて食べると美味しいのですが、あんまりパンを食べるぎると美味しくコースが食べられなくなるのでほどほどにして・・・

アミューズがきました。

こちらは、アマレットのエスプーマで、甘いかぼちゃのムースの中にアマレット漬けのクッキーが入っていました。サクサク食感で美味しかったです。

そして、1品目が来たのですが、これ、なんだと思いますか?いや、見た目じゃこれが何か判断するのは難しいと思うので、答えを言っちゃいますが、なんと「うさぎ」なんです!

「うさぎのカルパッチョ」ということで、ちょっと複雑な気持ちで頂きました。

自分で好んで選ばない食材ですからね・・・でも、豚肉みたいで美味しかったです。これがうさぎさんか〜!

2品目のメインは・・・これまた見たことない形のお肉ですが、こちらはなんと「鹿」でした!「鹿」!クリスマスが近かったからなのかな!?

「鹿」は初めて食べましたが、固くなく柔らかかったです。味は後味がレバーみたい?でした。初体験の連続すぎます(笑)

そして、デザートです!これは何だと思いますか?

うさぎ、鹿ときてデザートも変わったものかも!?と頭をよぎりましたが・・・

普通のティラミスでした(笑)とっても美味しかったです。

最後に小菓子が3種類きて、コースが終了となりました。

3コースと言っても実質5コースみたいなものですよね♪素敵なランチでした。

まとめ

ビジネスランチはお得な料金で食べられるので平日に行ける方にお勧めです。ただ、メニューは行ってみないと分からないので、私みたいな新体験をする可能性もあります。

でも、どれも美味しく調理されていましたし、接客もよくて、さすがのミシュランでした♪

赤ちゃんにも優しくしてくれて、また、周りのお客さんも赤ちゃんに微笑んでくれたりととても素敵な時間を過ごせました。

市内にあって行きやすい場所ですし、是非みなさんも行かれてみてくださいね!

「Tosca」の場所はこちら

ジュネーブのミシュランレストランまとめ

🇨🇭スイスのミシュラン1つ星レストランでハンバーガー!?

先日、とても悲しいお話をしましたが、その続きをお話して行きたいと思います。 お話が繋がってきますので、是非先にこちらをお読み下さいね♪↓ 🇨🇭【悲報】ミシュランプレート ...

続きを見る

🇨🇭ジュネーブ唯一のミシュラン2つ星フレンチ「Domaine de Châteauvieux」に行ってきたよ♪〜思い出しただけでも幸せな気持ちになるレストラン〜

ジュネーブにあるミシュラン2つ星レストラン「Domaine de Châteauvieux」に行ってきたので、ご紹介したいと思います♪ 「Domaine de Châteauvieux」 「Domai ...

続きを見る

🇨🇭ミシュラン一つ星「La Micheline | Bistronomie」でランチしてきたよ!in ジュネーブ

ジュネーブには、ミシュランレストランがそんなに数多くありませんが、新しくミシュランワンスターを獲得したレストランができたので行ってきました! 「La Micheline | Bistronomie」 ...

続きを見る

🇨🇭ミシュラン一つ星レストラン「Le Flacon」でディナーしたよ♪ in ジュネーブ

ジュネーブにはミシュランの星付きレストランがいくつかありますが、今回は、Carouge(カルージュ)にあるフレンチレストランに行ってきました♪ 素敵な接客に、美味しくて美しいお食事が楽しめたレストラン ...

続きを見る

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。面白い食材が多かったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスレストラン