スペイン テネリフェ島・グランカナリア島 旅行

🇪🇸グラン・カナリア島でのレンタカーの借り方「TopCar」

2024年1月17日

大西洋に浮かぶスペイン領の島「グラン・カナリア」島へ4泊5日の旅行をしてきました!

「せっかく行くなら島を一周したい!」ということで、レンタカーを借りました。

今日は、グラン・カナリア島でのレンタカーの借り方やレンタカー会社をご紹介していきますね。

グラン・カナリア島でのレンタカー事情

今回のレンタカー会社は、「Rentalcars.com」で検索して探しました。

旅行へ行く前に、事前にオンライン上で予約しましたよ。保険は免責が0になるオプションに入っておきました。

レンタカー会社の場所

飛行機を降りて、到着ロビーまで来たら看板を目印にしてレンタカー会社の受付まで向かいます。グラン・カナリア島の空港はシンプルなのでとてもわかり易いです。

写真の看板の右上を見ると、車のマークと共に、様々なレンタカー会社のロゴがあるのがお分かりになると思います。

ずっとまっすぐ進み、ほぼ空港内の端っこまで来ると、レンタカー会社の受付がずらっと並んでいました。

「GOLD CAR」という会社が結構並んでいましたが、私達は「Top Car」という会社で借りていたため、ホッとしました。

こんなに並んでいたら待つのが大変ですものね・・・

事前に予約していたので、受付で名前と予約表を見せて手続きに入りました。

免許証はスイスの免許証があれば、そのまま使えます。日本の免許証はそのまま使えませんので、日本から来る場合は国際免許証を発行してから来て下さいね。

手続きが終わったら、手続き用紙を持って駐車場まで自分達で向かうことになりました。再度受付があるそうです。

またたくさんの看板が出ていたので、簡単にレンタカーの車の場所まで行くことができます。

駐車場内に入ったらエレベーターに乗り、マイナス1階へ向かいます。

エレベーターが開くと、正面にはレンタカー会社の受付がたくさんあるので、自分たちの会社を探しそのカウンターまで行きます。

すると、車の場所を教えてくれ、車を借りることができました。

ちなみに、一緒に傷の確認等はないので、車に乗る前に様々な角度からの傷の確認や写真、動画を撮っておくことをお勧めします。

また、今回は赤ちゃんと一緒だったので、チャイルドシートも借りれました。簡易版ですが、チャイルドシートが借りれるのは助かりますよね♪ちなみに、無料でした。

ガソリン事情

車のガソリンは満タン返しではなく、最初のメモリ返しという感じでした。

わたしたちが借りた車は、ほぼ空の状態だったので、借りてすぐにガソリンスタンドへ行く必要がありました。

ガソリンは色々な種類がありますが、車のガソリンを入れる蓋を開けると、どれを入れるか書いてありますので、それを見て入れましょう。

料金

今回のレンタル料金は5日日で168.67ユーロでした。

この金額には、車の保険代も入っています。1日に換算すると35ユーロくらいなのでとってもお安いですよね♪

まとめ

グラン・カナリア島でのレンタカーはとっても簡単に借りることができました。ガソリンシステムも使った分だけで、精算がないのも楽ですし、返却も空港に返すだけなので、全てがスムーズでした。

島の道路は整備されているので、どこに行くにも走りやすかったですよ。

島へ来たらレンタカーが楽なので、是非行かれる方は参考にしてみてくださいね。

「TopCar (Gran Canaria Airport)」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。島は車があると便利だね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スペイン, テネリフェ島・グランカナリア島, 旅行