ビジネスクラスラウンジ 飛行機

🇪🇸「Iberiaプレミアム・ラウンジDali」に行ってきたよ! (2023年12月ver.) in マドリード=バラハス空港

スペインのAeropuerto Adolfo Suárez Madrid-Barajas(アドルフォ・スアレス・マドリード=バラハス空港)にある「Iberiaプレミアム・ラウンジDali」に行ってきましたので、レポートしたいと思います!

2022年8月にも利用していまして、記事を書いているので今回の記事はアップデートとなります。2022年8月の記事はこちらから読めます↓

🇪🇸「Iberiaプレミアム・ラウンジDali」に行ってきたよ!(2022年8月ver.) in マドリード=バラハス空港

スペインのAeropuerto Adolfo Suárez Madrid-Barajas(アドルフォ・スアレス・マドリード=バラハス空港)にある「Iberiaプレミアム・ラウンジDali」に行ってきま ...

続きを見る

「Iberiaプレミアム・ラウンジDali」

「Iberiaプレミアム・ラウンジDali」の場所

「Iberiaプレミアム・ラウンジDali」は、ターミナル 4の国内線エリア/シェンゲン内エリアのレベル 2(2階)、 保安検査場通過後にあります。

ラウンジの利用条件

「Iberiaプレミアム・ラウンジDali」の利用の条件は、

・oneworld 加盟航空会社のファーストクラス、またはビジネスクラス搭乗者

・ワンワールドエメラルド会員

・ワンワールドサファイア会員

です。

ラウンジの概要

搭乗券を見せてチェックしてもらったら中に入れます。入口にはラウンジ内の地図がありました。縦長のラウンジです。

このラウンジには、2箇所のビュッフェエリアがあります。料理は同じ内容なので、左右どちらに行っても変化はありませんが、座席がちょっと違います。

入ってすぐのエリアは一人がけの椅子と小さなテーブルがある席がメインでした。

中央にはカウンター席があり、

奥はソファやダイニングっぽいテーブル席となっていました。きちんとお食事を取りたい方はこちらが食べやくていいですね。

長椅子もあるので、お子さんや赤ちゃんを座らせたり寝せたりするのには、こちらの席の方がいいと思います。

12月に訪れたので、ビュッフェエリアはクリスマスの飾り付けがされていました。可愛いです♪

食事は、10時〜13時と16時〜20時は同じメニューが出て、13時以降にはランチメニュー、20時以降はディナーメニューが提供されます。

ALL DAY DINIG

私達は11時頃行ったので、通常メニューが並んでいました。

サンドイッチにカットフルーツ、

キャロットケーキに、

まるごとフルーツ、

りんごジュースにオレンジジュース、

スペインらしくトルティーヤ(スペイン風オムレツ)やピーマン、

フォカッチャのホットサンド、パンプキンクリームコロッケ(これが激うまで5個くらい食べました笑)

クロワッサンに、パンオショコラと朝食のようなランチのような軽食のようなラインナップとなっていました。

ドリンクは、お水やミロみたいなジュースがボトルで置いてありました。

ランチタイム

13時が過ぎ、食事内容が変わりました。

今は、中東フェアみたいなのをやっていて、中東のお菓子?やお茶、

ムフスなどが用意され、他には

サラダに、

スープ、

チキンのトマト煮や

パスタ、カレー?みたいなのが追加されました。

あの美味しかったパンプキンクリームコロッケをまた食べようと思ったら、片付けられていたのでショックでした・・・

デザートは「パンナコッタが追加されてる!」と思って食べたらパンナコッタじゃなくて、よくわからないクリームでした。これ何だったんだろう・・・

コーヒーはLAVAZZAのマシーンがありました!本格的です。

冷えたお水はショーケースにたくさんありましたよ。

Bar エリア

お酒は「Bar エリア」に用意されていました。

カウンターにお姉さんがいるので、飲みたいお酒を言うと作ってくれますが、お姉さんがいない時はセルフになります。

白ワインはボタンを押すだけで出てくる機械に入っていました。

赤ワインは、栓の開いたボトルが並んでいました。スペインと言ったら赤のリオハワイン(RIOJA)がとっても美味しいのでお勧めです。

スパークリングワインのCAVAは冷やされてました。

白ワインは先程の機械からも注げますし、バケツに入ったものも用意されていました。どちらも冷えているのでどっちから飲んでも良さそうです。

ビール類は、冷蔵庫に入っていました。

その他

こちらのラウンジにはシャワールームもあります。

たくさんの個室があるので、ゆっくりシャワーを浴びることができますよ。

また、写真は撮らなかったのですが、ギッズルームもありました。キッズルームにはゲームが置いてあるので、子供達が退屈しなくてすみそうです。

まとめ

以上、マドリード=バラハス空港にある「Iberiaプレミアム・ラウンジDali」の紹介でしたがいかがでしたでしょうか?

広くて綺麗で食事も美味しくてゆっくりできるラウンジでとても良かったです。

お勧めはタパスのコロッケなので、(多分時期によって味が変わる)見つけたら是非食べてみてくださいね!

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。素敵なラウンジだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ビジネスクラスラウンジ, 飛行機