スイスで子育て スペイン テネリフェ島 ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY 旅行 赤ちゃんと海外旅行

🇪🇸「AC Hotel Iberia Las Palmas」のジュニアスイート宿泊記 in グラン・カナリア島(2023年12月Ver.)チタン会員

2024年1月18日

大西洋に浮かぶスペイン領の島「グラン・カナリア島」にある「AC Hotel Iberia Las Palmas」に宿泊してきましたので、ご紹介したいと思います。

「AC Hotel Iberia Las Palmas」

グラン・カナリア島には2つのACホテルがあります。どちらも宿泊したのですが、今日は海沿いにあるホテルのご紹介です。

ホテルが建てられてから、結構経つので外観は少し古いですが、中はどうでしょうか?

フロントは綺麗にリノベーションされていて、とても綺麗でした!

チェックインをすると、なんとジュニアスイートにアップグレードしてもらえてました♪これは嬉しいです!

私達が訪れたのは12月だったので、フロントには大きなクリスマスツリーが飾ってありました。

また、同じフロアにはバー&ダイニングもありました。ここでランチやディナーが食べられるようです。

お部屋の鍵をもらったので、早速エレベーターに乗ります!3台もあるので待たなくてすみました。エレベーターが多いと結構助かりますよね。

広めの廊下を進んで行きます。

お部屋

今回のお部屋は扉を開けると、まずリビングのようなお部屋がありました。とても広いです。

リビングには、テレビやソファ、

ミニテーブルに椅子があり、

ウェルカムお菓子が置いてありました。

そして、扉横には

コーヒーマシーンとお水が用意されていました。

隣のお部屋はベッドルームでした。キングベッドが中央にあり、

正面にはテレビと椅子がありました。ただこの椅子が安定していなくてグラグラでした。

クローゼットは広めで、バスローブとスリッパがありました。

それから、赤ちゃん用のベビーベッドをリクエストしていたので、用意してもらえていました。

ベビーベッドは本当に助かります。

バスルームはシャワーのみでバスタブがありませんでした。

我が家の赤ちゃんはお風呂が大好きなので、シャワーだとどうかな〜?と思ったのですが、案の定大泣きしてしまい・・・(泣)

お風呂に入る前に服を脱がせていた時、赤ちゃんは、お風呂が楽しみすぎて笑顔でわっくわくしていたのに、シャワーをかけたとたん大泣きしちゃったんです・・・そんな赤ちゃんを見て凄く可哀想になりました・・・なので、ホテルの人に相談したところ・・・

赤ちゃん用のバスタブを用意してくれました!今回は2泊していたので、初日はシャワーでしたが、2日目はバスタブで、赤ちゃんも楽しそうにお風呂に入れたので本当に良かったです。

バスルームの設備に戻りますが、お手洗いはユニットタイプでシャワーの正面にあり、洗面台は一つでした。

アメニティーは歯ブラシ、ティッシュ、コットン&綿棒などが1つずつありましたが、結構シワシワでいつから置いてあったのかわからない感じでした・・・。島のホテルですから、アメニティーはそんなに期待していなかったので、持参してきて正解でした。

朝は窓から大西洋が見え、すがすがしい気持ちになりました。やっぱりお部屋が広いのはいいですね♪

朝食

朝食は地下ということで、行ってみると・・・「 BUFFET」と書いてある部屋がありました。わかりやすいです(笑)

中に入ると凄く広い空間に朝食が用意されていました。

ちなみに、ACホテルの朝食はマリオットボンヴォイ会員でも無料にはなりません。朝食を食べたかったらウェルカムギフトの宿泊クレジットを朝食代に充てて、差額を支払うか全額支払う必要があります。

詳しくはこちらにまとめていますので、是非合わせてお読みくださいね。↓

🏨【BONVOY解説シリーズ③】マリオットのプラチナエリートになったのに朝食が無料じゃない?!ウェルカムギフトを徹底解説!

今日は、晴れて「プラチナエリート」になった後のお話をしたいと思います。 「【BONVOY解説シリーズ①】ホテル修行って何?」でも少し触れましたが、プラチナエリートになると、「ウェルカムギフトとして朝食 ...

続きを見る

種類も豊富そうですが色々と見てみましょう!

まずはパン類です。クロワッサン、パンオショコラ、アップルパイ、ドーナツ、ハードパンに源氏パイ!?と色々あります。

そういえば、スペインのホテルに行くと、必ず源氏パイがあるのですが朝食の定番なんでしょうかね?

食パンも色々ありました。

トースターは2台もあります。そして、その横にもまたパンがありました。パンの種類凄いな!

ジュースはアップルジュースとオレンジジュースがあり、

シリアルに、

ヨーグルト、カットフルーツに

ドライフルーツがあり、

温かいお食事はベーコン、

スパニッシュオムレツ、カリフラワー炒めでした。

ハム&チーズもいろんな種類がありました。それにしても綺麗ですね!

ちょっと期待していたのですが、やっぱりありました!イベリコハムです!スペインの朝食にはこれがどこのホテルにも用意されているから嬉しいです。

コーヒーはネスプレッソマシーンがありました。紅茶もあります。

好きなカプセルを選んでコーヒーを入れるタイプなんですが、これには最初驚きました。

よくよく思い出してみると、以前ビルバオのホテルに泊まった時もこのタイプだったので、スペインあるあるなのかな・・・?

ラテにしたい場合は、隣にホットミルクが用意されていたので、自分で追加しました。

そして、一番奥がテーブル席でした。席数が多くて広くてよかったです。

ジム&プール

ホテルにはジムとプールがあります。

ジムはランニングマシーンやサイクリングマシーン、ダンベルなどがありました。

プールは最上階にあるのですが、12月はさすがに寒くて入っている人は誰もいませんでした。

でも、屋上からの景色はとても綺麗だったので、覗いてみてよかったです♪

まとめ

以上、グラン・カナリア島にある「AC Hotel Iberia Las Palmas」の宿泊記でしたが、いかがでしたでしょうか?

ベビーベッドやベビーバスはリクエストすると無料で用意してもらえるので、赤ちゃん連れでも安心して宿泊することができます。

ホテル自体は古いので部屋のあちこちに古さは感じますが、快適に過ごすことができました。

車は1日10ユーロで駐車することができます。駐車場は数があるので特に予約はいらないですよ。

さて、グラン・カナリア島にあるACホテルですが、もう一つのACホテルにも泊まりましたので、また後日レビューしますね!

「AC Hotel Iberia Las Palmas」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。赤ちゃんがお風呂に入れてよかったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイスで子育て, スペイン, テネリフェ島, ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 旅行, 赤ちゃんと海外旅行