スペイン テネリフェ島 旅行

🇪🇸グラン・カナリア島のインスタ映え&壮大な景色が楽しめる展望台4選(6選)

2024年1月25日

今日は、島全体が見渡せるスポットや、島ならではのカラフルな建物郡が綺麗に見えるスポットなど3個所周ってきましたので、ご紹介したいと思います!

展望台まとめ

①Mirador Casas de colores

1 箇所目はカラフルな建物がぎゅうぎゅうに詰められて見える「Mirador Casas de colores」です。

ちょっと曇り空だったので色が暗いのですが、この景色を見た時にはあまりの可愛さに驚きました!

少し雲が動くのを待って、アップにして写真を撮ってみました。まるで絵画のような景色ですよね。

うちの赤ちゃんにも見せてあげました。後ろ姿がキュート・・・!

「Mirador Casas de colores」の場所

②Colourful houses viewpoint

先程の場所から車で5分走ったところに、もう一つのカラフルスポットがあります。それは・・・

こちらです!似たような景色ですが、こちらの方が近くに建物が見えるのでより迫力がありました。

しかも雲がはけ、建物に光があたりいい感じに写真を撮ることができましたよ♪

手前の緑と黄色の建物も積み木みたいで可愛いですよね。

こっちの展望台にも寄ってみてよかったです。

「Colourful houses viewpoint」の場所

③Pico De Bandama

次は、島全体を見渡せる展望スポットです。

今度は車で約20分走らせます。

さっきまでは海沿いでしたが、今度は島の中心ということで山を登る感じになりました。道もだいぶ狭いです。

くねくね道を進んで、到着しました!まず車を停める場所からの景色です。緑がたくさんでお茶畑みたいですよね。

ここから更に階段を登って展望台まで行きます。

15段くらいの階段を登ると白い建物があって、ここからの景色は・・・

「Caldera de Bandama(カルデラ・デ・バンダマ)」という、大きなカルデラ跡地でした!

カルデラは実はスペイン語由来らしく、初めて研究されたのはこのカナリア諸島なんだそうです。

カルデラの起源と言ってもいい場所で見るカルデラはなんだか特別な感じがしました。

このカルデラは、直径 1,000 m もあるらしく、底部まで行けるコースがあるんですって。

う・・・上から見るくらいでいいかな(笑)

展望台から海沿いを見た感じはこんな感じでした。北大西洋の壮大な海を見ていると、心が浄化されてきましたよ・・・

展望台から階段を降りて戻る時の景色も素敵でした!

もっとスカっと晴れていたらよかったのですが、十分素晴らしい景色を楽しめました。

展望台の「Pico De Bandama」の場所

「Caldera de Bandama(カルデラ・デ・バンダマ)」の場所

④テイデ山が見えるスポット

隣のテネリフェ島の「テイデ山」が綺麗に見えるスポットが更に3箇所あるのですが、別記事でまとめていますので、是非こちらからお読みくださいね↓

🇪🇸テネリフェ島にある「テイデ山」が綺麗に見えるスポット3選 in グラン・カナリア島

カナリア諸島に浮かぶ小さな島「グラン・カナリア島」でレンタカーを借りて5日間の旅行をしてきました! レンタカーを借りたおかげで島内を巡る中、素晴らしい景色を見ることができましたよ♪ その中でも、特に素 ...

続きを見る

まとめ

以上、グラン・カナリア島で行くべき展望台4選(6選)をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

どこのスポットも可愛かったり壮大だったりと素晴らしいので、ぜひみなさんも展望台巡りをしてきて下さいね♪

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。島は車があると便利だよね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スペイン, テネリフェ島, 旅行