スペイン テネリフェ島 旅行

🇪🇸テネリフェ島にある「テイデ山」が綺麗に見えるスポット3選 in グラン・カナリア島

カナリア諸島に浮かぶ小さな島「グラン・カナリア島」でレンタカーを借りて5日間の旅行をしてきました!

レンタカーを借りたおかげで島内を巡る中、素晴らしい景色を見ることができましたよ♪

その中でも、特に素晴らしかった景色は「テイデ山」です。

「テイデ山」は、グラン・カナリア島の隣にある島「テネリフェ島」にある山ですが、その「テイデ山」をグラン・カナリア島からはっきりと見ることができたのです!

事前情報では、グラン・カナリア島は小さな島のため、天候が変わりやすく、隣のテネリフェ島の「テイデ山」を見ることは本当に難しいということだったのですが、私達の滞在中にくっきりと「テイデ山」を見ることができました。

今日は、「テイデ山」を見ることができる展望台スポットと素晴らしい景色をご紹介していきたいと思います。

展望台巡りが好きな方、必見ですよ!

グラン・カナリア島からのテイデ山

ホテルの窓からの景色

この日は朝から青空が美しい晴天でした!雲はちょっとあるけど、テイデ山を見に行くのに最高のコンディションです!

ホテルを出発

「もしかしたら美しいテイデ山が見えるかもしれない!」とわくわくどきどきしながらホテルを出発しました。

ホテルから展望台までは車で約1時間です。ルートはこんな感じでした。

車を走り進めていくと・・・

展望台①「Mirador del Pico de los Pozos de las Nieves」

展望台に到着しました!

ここが島で一番人気の展望台らしく、たくさんの人がいました。駐車場も結構な台数が停められるくらい用意されています。島なのに、本当によく整備されているなぁと関心しました。

そして、はやる気持ちを抑えながら車を降り、ビュースポットへ向かうと・・・

見えました!!!正面にはっきりと「テイデ山」を見ることができたのです!

ズームするとこんな感じで、まず手前の突き出た岩に目がいくと思うのですが、この岩は「 Roque Nublo」と言う自然にあの形になった岩なんだそうです。別名「雲の中の岩」と呼ばれているそうです。雲があったら、突き出た部分が雲を突き抜けて見えそうです。

そして・・・

「 Roque Nublo(雲の中の岩)」の後ろには、お隣の島「テネリフェ島」の「テイデ山」がはっきりと見えました!

この地「グラン・カナリア島」の山じゃないんですよ!?隣の島「テネリフェ島」の山なのに、こんなに綺麗に見えるって凄くないですか!?

1年前にテネリフェ島を旅行しているのですが、その時の感動が蘇ってくるようでした。

本当に素敵な景色でした。

「テネリフェ島」のテイデ山をドライブした時の旅行記もありますので、是非こちらもお読み下さいね♪↓

🇪🇸冬のバカンス10日間・5日目〜スペイン最高峰のテイデ山(標高3718m)までのドライブとパラドールランチ〜

2022年の12月に冬のバカンス!ということで、大西洋のハワイと言われているスペイン・カナリア諸島にある「テネリフェ島」へ行ってきました♪ ジュネーブからは直行便があるのですが、私達はついでに他の国も ...

続きを見る

この展望台「Mirador del Pico de los Pozos de las Nieves」の場所

展望台②「Mirador Degollada de Becerra」

最初の展望台でかなり満足していたのですが、近くに他にもたくさんの展望台があったので、寄ってきました。こちらも駐車場が整備されています。

また、小さなお土産屋さんもありました。

展望台を説明する看板があって、ここからの景色は・・・

これまた美しい景色でした!

「 Roque Nublo(雲の中の岩)」も「テイデ山」も綺麗に見ることができます。

先程の展望台より、下ったので山の高さがより正面にきたように感じました。(さっきは見下ろしている感じ)

ここからの景色も良かったので、これはどちらも寄るべきですね♪

「Mirador Degollada de Becerra」の場所

展望台③「Mirador de Cruz de Tejeda」

さて、更に近くにもう一つ評価の高い展望台があったので、こっちも行ってみました。

ここも駐車場があります。小さな島なのに、こうして道路が整備されているのって凄いですよね。

さて、ここからの景色は・・・

こんな感じでした!手前に木がたくさんあるので、ちょっと見えづらいのですが、それでも素敵な景色を見ることができましたよ。

すぐ目の前にはレストランもあるので、ここで食事をしながら景色を堪能するのもよかったかもしれませんね♪

「Mirador de Cruz de Tejeda」の場所

グラン・カナリア島で最も美しい村の一つに選ばれた「 Tejeda」へ行くよ!

3つの展望台を周って、どこも素晴らしい景色を見れたので大満足でした。さて、とてもいいお天気ですし、ここまで来たのでちょっと寄り道してからホテルに戻ることにしました。

途中の道からも「 Roque Nublo(雲の中の岩)」が見えて、テンションがあがります!

次に向かうのはグラン・カナリア島で最も美しい村の一つに選ばれた「 Tejeda」です。ロータリーに「Tejedaの街」と書かれているのを発見しました!

「Tejeda」に近づいてきましたが、どんなところでしょうか・・・?

また別記事でご紹介したいと思いますのでお楽しみに!

まとめ

グラン・カナリア島から隣の島「テネリフェ島」のシンボル「テイデ山」を見ることができて本当に嬉しかったです。

街は晴れていても、山は天気が悪かったり、また、その逆もありえるので、今回は本当にラッキーでした。

島へ来たら、展望台巡りは外せませんね!

展望台からの景色は言葉じゃ言い表せないくらい素晴らしいので、是非グラン・カナリア島へ行かれたら立ち寄ってほしいです。

皆さんが展望台巡りをする際も、晴天で素晴らしい景色が見れますように・・・!

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。素晴らしい景色が見れてよかったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スペイン, テネリフェ島, 旅行