大西洋に浮かぶスペイン領の島「グラン・カナリア島」にある「AC Hotel Gran Canaria」に宿泊してきましたので、ご紹介したいと思います。
「AC Hotel Gran Canaria」
「AC Hotel Gran Canaria」は、グラン・カナリア島に2つあるACホテルのうち、首都ラス パルマスの飛び出た湾付近にあるホテルです。
筒状で高さがある建物なのでとても目立ち、首都ラス・パルマスの象徴的存在でもあるそうです。
もう一つのACホテル「AC Hotel Iberia Las Palmas」の宿泊記もありますので、こちらも合わせてお読み下さいね↓
-
🇪🇸「AC Hotel Iberia Las Palmas」のジュニアスイート宿泊記 in グラン・カナリア島(2023年12月Ver.)チタン会員
大西洋に浮かぶスペイン領の島「グラン・カナリア島」にある「AC Hotel Iberia Las Palmas」に宿泊してきましたので、ご紹介したいと思います。 「AC Hotel Iberia La ...
続きを見る
さて、ホテルに着いたのですが、階段が多くてベビーカー&スーツケースでは入口まで行くのが困難でした。
そこで、ホテルの周りにエレベーターがないか探したら見つけたのですが、扉が開きません。
困っていたら、受付から人が降りてきました。
そして、エレベーターを開けてくれたのですが、スーツケース一つとベビーカー、私が入ってギュウギュウになるくらいの小さなエレベーターでした。
しかも、手作り感満載のエレベーターで、乗ると出口が上に見えています(笑)これ大丈夫?
更に、ボタンを押し続けないとエレベーターが動かないという今まで乗ったことのない仕様に笑っちゃいました(笑)かなりゆっくり上がるのでボタンを押す手が疲れてきましたが、指を離すとエレベーターが止まってしまうので、そこは我慢して到着まで押し続けました。
そんなこんなで無事に入口に到着しました。大丈夫なんでしょうけど、「このホテル、本当に大丈夫?」と一瞬不安になりましたが、フロントに着いたら普通のホテルのフロントで安心しました。
フロントでチェックインをしたら、またもやお部屋はアップグレードされジュニアスイートになっていました!これで、グラン・カナリア島全ての滞在がジュニアスイートになったので最高でした♪
建物は23階建てで、私達のお部屋は19階です。
25階はプール、24階はジム、23階はレストラン、22階はミーティングルーム、4階〜21階は客室、2、3階もミーティングルーム、1階がレセプションという感じでした。
さて、エレベーターは私達の部屋がある19階に着いて・・・
ラウンド型の廊下を進んでお部屋へ向かいます!
お部屋
部屋はリノベーションされたキレイなお部屋でした。
すぐ左には大きなクローゼットがあって、
大容量でした。棚も多く使いやすかったです。
お部屋は二つあって、一つはリビング的なお部屋です。
ソファは、大きくてしっかりしています。
テレビ台の下にはミニバーがありました。
冷蔵庫もありましたが、ドリンクは有料です。
窓側にはミニテーブルがあり、ギフトが用意されていました。
中を開けてみると、クリスマスのオーナメントがついた箱とお手紙が入っていて、箱の中は・・・
クリスマスに食べるお菓子の詰め合わせでした!こんなにたくさん食べきれるかな!?
テラスからは湾沿いの町並みと海を見ることができました。とてもすがすがしい景色です!
さて、お部屋に戻りまして、もう一つのお部屋、ベッドルームへ行きます。
ベッドルームにはキングサイズのベッドがあり、
赤ちゃん用のベビーベッドとベビーバスが用意されていました。
ベビーバスにはアヒルのおもちゃも置いてありましたよ!可愛いです♪
そして、バスルームですが、これが広くて綺麗でびっくりしました。同じACホテルでも、こっちのホテルのリノベーションが後だったのか全体的に新しいです。
バスタブもありました。
我が家の赤ちゃんはお風呂が大好きですから、バスタブはとっても重要なのです。これで、今日もニコニコでお風呂タイムが過ごせそうです。
アメニティーは一通り揃っていました。
最後にフロアマップです。筒状のホテルなので、フロアマップも丸いです。
朝食
お楽しみの朝食です。朝食はホテルの23階と高層階にあるレストランでした。
ちなみに、ACホテルの朝食はマリオットボンヴォイ会員でも無料にはなりません。朝食を食べたかったらウェルカムギフトの宿泊クレジットを朝食代に充てて、差額を支払うか全額支払う必要があります。
詳しくはこちらにまとめていますので、是非合わせてお読みくださいね。↓
-
🏨【BONVOY解説シリーズ③】マリオットのプラチナエリートになったのに朝食が無料じゃない?!ウェルカムギフトを徹底解説!
今日は、晴れて「プラチナエリート」になった後のお話をしたいと思います。 「【BONVOY解説シリーズ①】ホテル修行って何?」でも少し触れましたが、プラチナエリートになると、「ウェルカムギフトとして朝食 ...
続きを見る
明るい光が入った朝食レストランは半円型でした。
窓側に朝食が用意されています。
クロワッサンにパンオショコラ、ドーナツやパイなど甘いものがあって、
食パンやバゲットも色んな種類が用意されていました。
それから、ハムにサーモン、イベリコハム(スペインらしですよね)、
様々な種類のチーズ、
カットフルーツがあり、
温かいお食事は焼きトマトに、豆のトマト煮込み、
ソーセージに、厚切りベーコンでした。
オレンジジュースは生搾りでしたよ!
コーヒーマシーンは、おなじみネスプレッソのマシンが置いてありました。
この前ご紹介したグラン・カナリア島のもう一つのACホテルの朝食会場にもあったし、同じスペインのビルバオのホテルにもあったので、スペインあるあるなんでしょうかね?
自分でカプセルを入れて作るのがなんだか楽しかったです。
カプセルコーヒーにはデカフェも用意されていたので、カフェインが飲めない私には嬉しかったです。
卵料理はオーダー制でした。こちらはオムレツらしいですが卵焼きみたいに見えますよね。
朝食レストランからの景色はとても素敵でしたよ!
ルームサービス
グラン・カナリア島のほとんどのレストランはディナータイムのオープンが20時からで、その時間から食べに行くと赤ちゃんが寝る時間が遅くなってしまうので、ルームサービスを頼むことにしました。
ツナパスタサラダ(15ユーロ)に、
カナリアスタイルポテト(11ユーロ)、
ピザ(18ユーロ)と3種類オーダーしてみましたよ。
赤ちゃんを先に寝せてから静かに食べました(笑)どれも美味しかったです。
まとめ
「AC Hotel Gran Canaria」の宿泊記でしたが、いかがでしたでしょうか?
先日ご紹介したもう一つのACホテル「AC Hotel Iberia Las Palmas」と比較してみると、こっちのほうがお部屋は綺麗でしたし、掃除もよくされていて、アメニティーもきちんと新しいものが補充されていました。
ただ、接客は基本塩対応な感じで、接客に関しては「AC Hotel Iberia Las Palmas」に軍配があがりましたね。
それでも、どちらか一つに泊まるということになったら、接客は塩でもこっちのほうがいいかな?と思いました。
やっぱりお部屋がキレイな方が気分がいいですし!
もし、グラン・カナリア島でどちらのACホテルに泊まろうか悩まれている方がいましたら、是非参考にしてみてくださいね。
「AC Hotel Gran Canaria」の場所
応援&フォローお願いします!
最後までお読み頂きありがとうございました。お部屋が綺麗って重要だよね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪
ブログ村ランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
スイスランキング