スペイン テネリフェ島・グランカナリア島 旅行

🇪🇸高評価すぎるピザ屋さん「Trattoria Pizzeria Calabrè Las Palmas」 in グラン・カナリア島

グラン・カナリア島のレストランのディナータイムは、ほとんどのお店が20時からと遅めです。

早めに食事をしたかった私達は、少しでも早くからオープンしているお店を探しました。

色々と調べていたら、グーグル評価で1970件の口コミがあるにも関わらず4.8という高評価を叩き出しているレストランがあったので、そこに行ってみましたよ!

そんなにたくさんの人がいい評価を出しているのですから、絶対美味しいに間違いないですよね!

さて、本当に美味しいものが食べられたのか・・・!?ご紹介していきたいと思います。

「Trattoria Pizzeria Calabrè Las Palmas」

「Trattoria Pizzeria Calabrè Las Palmas」は、グラン・カナリア島の首都「ラス・パルマス」の中心地にあるピザ屋さんです。

予約なしで、オープンの19時から15分経過したくらいに行ったのですが、なんとなんと!お店は満席でした・・・!

そ・・・・そんなぁ・・・

がっかりしていたら、店員さんが「20時までの席でよければ案内できるよ!」と提案してくれました。

20時から予約が入っていて、それまで空いている時間ということみたいだったのです。

むしろ私達は早く食べて早く帰りたかったので、それで十分でした。

ということで・・・

席に案内してもらいました。本当にカウンターまで埋まっていて大盛況です。さすが人気店!

私達の席からは、ピザを作るお兄さんを見ることができ、待っている間も楽しく待てました。

うちの赤ちゃんは、ピザを作るお兄さんが気になって仕方ないみたいで、じーっと見ていたら、お兄さんが赤ちゃんにピザを近づけたり、回したりするところを見せてくれました。親切ですね♪

このレストランの天井は吹き抜けになっていました。温かい南国ならではですよね。

壁にはタイル画が貼られ、カラフルです。このタイル画はよく見てみると、ピザを作っているシーンですね。さすがピザ屋さんです!

また、店内には水槽があり、中にはお魚やロブスターがいました。新鮮なシーフードを使ったお料理も食べれそうです。

さて、私達はさっさと食べて席をあけなければならないので、どんどんオーダーしましたよ!

まずはルッコラサラダ(12.5ユーロ)です。大きなボウルにルッコラとプチトマトだけ入ったサラダで途中で飽きてくるくらいの量でした(笑)でも、健康的でいいですよね。

それから、メニューには載っていなかったのですが、グーグルマップのお店の写真に載っていたシーフードパスタをオーダーしてみたら、普通にでてきました!

裏メニュー??具沢山のこちらのパスタは15ユーロでした。シーフードの出汁がしっかりとパスタに染み込んでいてと〜っても美味しかったです。

そして、メインのピザですが、目の前で焼き上げられたピザはとても大きくて美味しそうでした!

しかも、さっき赤ちゃんにピザを作るシーンを見せてくれたお兄さんがわざわざ持ってきてくれたのです!他のお客さんにはそんなサービスしていなかったのに・・・!

とっても優しいなと思いました。ところが当の赤ちゃんは寝落ちしてしまっていました(笑)せっかくお兄さんが持ってきてくれたのに〜!

お値段はピザの値段が14.5ユーロで、ブッラータチーズをトッピングしたので追加で6ユーロの合計20.5ユーロでした。

焼き立て手作りのピザは耳までもちもちでとっても美味しかったです。

まとめ

このピザ屋さんの食事はどれも美味しくて、特にやっぱりピザが凄く美味しかったので、行けて良かったです。

グラン・カナリア島での食事のうち1回は是非こちらのピザ屋さんへ行かれてみてくださいね!

「Trattoria Pizzeria Calabrè Las Palmas」 の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。優しいお兄さんだったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スペイン, テネリフェ島・グランカナリア島, 旅行