スペイン テネリフェ島 旅行

🇪🇸お客さんが絶えない大人気カフェ「Dulceria Nublo」in グラン・カナリア島

グラン・カナリア島の中心に「Tejeda(テヘダ)」という小さな村があります。

「Tejeda(テヘダ)」は、スペインで最も美しい村に選ばれたことがあるくらい美しい場所です。

今日は、そんな「Tejeda(テヘダ)」にあるカフェへ行ってきたのでご紹介したいと思います。

カフェ「Dulceria Nublo」

カフェ「Dulceria Nublo」は、「Tejeda(テヘダ)」のメイン通りにあるカフェです。地元の人から観光客までとにかくたくさんの人がひっきりなしに訪れていました。

お店の中に入ると、ショーケースには美味しそうなスイーツがずら〜っと並んでいます。

本当に凄い種類でどれを頼んでいいのか迷っちゃうほどでした。

スペイン名物?源氏パイの巨大バージョンだけでも様々なトッピングがされ、種類が凄いです。

どれも美味しそうだったので、主人にチョイスしてもらいました。

チョコレートパイに、アーモンドデニッシュ、アーモンドクリームデニッシュです。

コーヒーは濃いめでしたが、どれも甘かったのでちょうどいいマリアージュとなりました。

でも、甘いと言ってもとっても美味しいのです!人気店なのが納得です・・・!

他にも、奥にジェラートコーナーがあったり、カフェの名物を売っているコーナーもありました。

名物とは、「ALMENDRAS RELLENAS」というグラン・カナリア島のお菓子です。この島にはたくさんのアーモンドの木が生えているらしく、アーモンドを使ったお菓子が名物なんですって。

お店の窓には、カフェの「ALMENDRAS RELLENAS」がとても有名だと証明するようにガイドブックの一部が貼ってありました。

「へ〜、ここのお菓子、そんなに有名なんだ〜」とじーっと記事を眺めていたら、なんとなくこのパッケージに見覚えがあることを思い出したのです。

なんだろう、どこで見たんだろう・・・と考えていたら、思い出しました!

なんと、宿泊していたホテルのウェルカムギフトがここのお菓子の詰め合わせだったのです!ホテルで採用されるほど、島で有名なお菓子だったとは!しかも、たまたま入ったカフェがそのお店だったなんて、不思議な偶然にびっくりしました。

ホテルの記事を別で書いていますので、こちらも是非お読み下さいね。↓

🇪🇸「AC Hotel Gran Canaria」のジュニアスイート宿泊記 in グラン・カナリア島(2023年12月Ver.)チタン会員

大西洋に浮かぶスペイン領の島「グラン・カナリア島」にある「AC Hotel Gran Canaria」に宿泊してきましたので、ご紹介したいと思います。 「AC Hotel Gran Canaria」 ...

続きを見る

カフェは、とてもアットホームな雰囲気でお客さんもみんな優しくて、居心地のいい時間でした。

ちなみに、イートインスペースは2席だけありましたよ。

まとめ

とても素敵な町並みと美味しいスイーツが楽しめるカフェでした。

「Tejeda(テヘダ)」には、他にもたくさんのカフェがありますが、今日ご紹介したカフェは島内でも有名みたいですので、是非こちらに立ち寄ってみてくださいね。

「Dulceria Nublo」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。凄い偶然だったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スペイン, テネリフェ島, 旅行