スコットランド ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY 旅行

🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿やっぱり快適!「Moxy Glasgow Merchant City」に宿泊したよ!2022年12月ver. (チタン会員)

スコットランドにある「Moxy Glasgow Merchant City(モクシーグラスゴーシティホテル)」に宿泊したので、レポートしていきたいと思います!

Moxy Glasgow Merchant City

チェックイン

Moxy Glasgow Merchant Cityは、グラスゴー空港からタクシーで約20分の場所にあります。

空港から30分以内の場所にあるのは便利ですよね♪

なんとなくですが、外観がイギリスの国旗柄に見えなくもない・・・!?

ホテルのフロントは、全世界共通の規格で、バーカウンターのようになっていました。

モクシーは、マリオットプラチナ以上のステイタスを保有していても、朝食は無料になりません。ラウンジもありません。ただ、米国、カナダ、ヨーロッパのモクシーは、1滞在あたり500ポイント、または会員+同伴者1名に1日当たり10米ドルの飲食クレジットを宿泊日数分プレゼントという特典があるので、飲食クレジットを朝食に当てるのが、よさそうですよね!

今回もそのつもりでいたのですが、受付で、「今ラッキールーレットやってるから、1回どうぞ!」と言われて、写真のルーレットを回すことに。色んな景品が書かれているのですが、中には「FREE BREAKFAST」の文字が!!!

他にも、フリーコーヒーや、フードアイテム50%オフ(お水とかお菓子とかが該当)とか、フリーナチョスとか色々ありましたが、やっぱり「FREE BREAKFAST」が一番魅力的・・・

ここは、私の運試しだ!と思って念を込めてルーレットを回したら・・・

「フードアイテム50%オフ」!!!

まぁ、それでも嬉しいよね!と思い「Thank you!」とお礼を伝えたら、「もう一回回してもいいよ〜!」と受付のお兄さん・・・

なんて優しいの!?お言葉に甘えてもう一度回してみました。今度こそ、「FREE BREAKFAST」が当たってほしい!

そんな思いで、思いっきり回してみたら・・・

「フリードリンクトークン」!!!

あぁぁあぁ・・・まぁ、そんなもんですよね・・・

それでも、もう一度チャンスをくれたお兄さんには感謝ですよ・・・なんて思っていたら、お兄さんが、ひょいっとルーレットの矢印を「FREE BREAKFAST」にしてくれて、「おめでとう!朝食無料だよ!」と!!

えぇぇ!?そんなことってあり!?しかも、私たち3泊もするのに!

ということで、3泊分2人分の朝食が無料になりました(笑)

本当に、ありがたい〜!!とってもラッキーなチェックインでした♪

フロントの様子

モクシーと言えば、その土地独特のインテリアが特徴的なホテルですが、ここグラスゴーシティーホテルも他とはちょっと違った部分がありました。

例えば、これ!スコットランドと言えば、英語の発音の聞き取りが非常に難しいと言われている国ですが、(英語圏の人でもそう思うらしい)そんなスコットランドならではのスラングが書いてありました。

例えば、「It's baltic!」の意味は「 It's really cold outside!」とかとか・・・全然違った意味なので見ていて面白かったです。

そして、広いフリースペースがあって、

ピンク色が珍しいビリヤード台もありました。

あとは、壁にカッコいいギターが飾ってあったのだけど、グラスゴー出身の有名なロックバンドとかがいるのかな?

コインロッカーもランダムに文字が書かれていて、オシャレです。

お部屋に行くよ!

建物は5階建てで、今回は4階のお部屋でした。

お部屋は、いつものモクシーと同じ作りです。中央にベッドがあって、

ベッド横には一人掛けのソファとコンセント、ミニテーブル(このコンセント+ミニテーブルのコンボが携帯充電は最適なんですよね。)

ベッドの正面にはテレビがあり、You TubeやNetflixとの連携が簡単にできるようになっています。

また、横にはミニテーブルとコーヒーセットがありました。

クローゼットはなくて、このおしゃれな壁にハンガーが数本あるという感じです。

バスルームは、コンパクトな造りで、アメニティは何もありません。モクシーに泊まる時は、歯ブラシやスリッパなどは持参必須ですね!

お風呂は、シャワーのみです。水圧はバッチリです♪

最後にフロアマップですが、ほとんど同じ形の部屋ですが、今回は、ちょっと広めのお部屋にしてくれたみたいです♪本当に、最高!

朝食

さて!ルーレットでプレゼントして頂いた朝食ですよ♪

フロントの後ろが朝食会場になっていて、フリースペースのどこで朝食を食べてもOKです。

こうした、ダイニングテーブルもあります。

トレーに先に食器を乗せてから食べ物を取るビュッフェスタイルです。なんだか給食みたい(笑)

まずは、ヨーグルトやハム、チーズに野菜があって、

パンコーナーが続きます。

パンは、種類が豊富でクロワッサンからデニッシュ、バゲットに食パンと用意されていました。

温かいお食事は、スクランブルエッグとトマトビーンズです。これは、すごくイギリスっぽいですよね!

また、ベーコンとソーセージもありました。

更に、美味しそうなドーナツと、

焼き立てワッフルもありましたよ!

スムージーとシリアルもあるので、十分なラインナップの朝食でした。

食事は、食べ終わったら自分で片付けるのがモクシーのルールです。効率的ですよね〜!

フィットネスクラブ

その他の施設ということで、フィットネスクラブがありました。

宿泊者なら誰でも無料で使うことができます。ボクシングのサンドバックもあって、珍しいジムでした!

他にも、バドミントンセットなんかもあったのですが、どこでやれば・・・?

外に持ち出ししていいのかな?

まとめ

以上が、「Moxy Glasgow Merchant City(モクシーグラスゴーシティホテル)」の宿泊記でしたがいかがでしたでしょうか?

冒頭でもお伝えしましたように、プラチナ会員以上でも朝食は無料で付きませんし、ラウンジはありませんので、1日当たり10米ドルの飲食クレジットをウェルカムギフトで選択して、朝食に当てるのがいいと思います。

詳しくは、別記事で書いていますので、是非こちらもご覧下さいね!↓

🏨【BONVOY解説シリーズ③】マリオットのプラチナエリートになったのに朝食が無料じゃない?!ウェルカムギフトを徹底解説!

今日は、晴れて「プラチナエリート」になった後のお話をしたいと思います。 「【BONVOY解説シリーズ①】ホテル修行って何?」でも少し触れましたが、プラチナエリートになると、「ウェルカムギフトとして朝食 ...

続きを見る

イギリス領と言えども、スコットランドでの朝食は美味しかったし、とても快適な滞在となりました。立地もいいし、グラスゴー宿泊の際はオススメです♪

「Moxy Glasgow Merchant City」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。朝食が3泊分も無料になってラッキーだったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スコットランド, ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 旅行