スイスで子育て ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY 旅行 赤ちゃんと海外旅行

🇧🇪「The Dominican」宿泊記 in ブリュッセル(2023年12月Ver.)チタン会員

2024年2月24日

ベルギーの首都ブリュッセルにあるオートグラフ コレクションホテルの「The Dominican」に宿泊してきましたので、ご紹介したいと思います。

「The Dominican」

「The Dominican」は、1465年に修道院として建てられた建物を使ったホテルです。

元修道院のホテルとはどんな感じでしょうか!?

素敵な入口です。早速入っていきましょう!

中に入ると、素敵な雰囲気のフロントがありました。12月に訪れたのでクリスマスの飾りつけがされていました。ツリーがとても綺麗です。

到着した時間が早かったので、荷物だけ預けようと思いましたが、お部屋が準備できてるとのことですぐに入れてもらえました。

とても親切です!

エレベーターを降りると大きな作品が飾ってありました。これは絵画?写真?おしゃれな感じです。

廊下を歩いてお部屋へ向かいます!

いつも、お部屋に入る前の廊下を歩くと、「今回はどんなお部屋かな?」とワクワクするんですよね。

お部屋

今回は24平米のデラックスルームです!キングサイズのベッドが中央にありオシャレなお部屋でした。

ベッドの上にはバスローブとスリッパが置いてありました。

枕にはチョコレート!?と思ってニッコニコで手に取ったら、耳栓でした。残念(笑)

ベッド横には、ベビーベッドを用意してもらいました!赤ちゃん用のお布団や枕、バスタオルも準備されています。ベビーベッドは本当に助かります。

窓側にはデスクとソファが配置されていました。

照明がなんだか高そうです・・・これは何でしょう?

チェックインのときに、「ベビーへプレゼントだよ」とホテルのロゴが入ったアヒルちゃんを貰いました!可愛いです♪

お部屋の鍵は木の板みたいなのでできていました。これもオシャレですよね〜。

さて、お部屋紹介に戻りまして、ベッドの正面には一人がけの椅子とテレビがあり、

コーナーにはコーヒーマシーンと電気ケトル、

冷蔵庫が置いてありました。

バスルームはユニットバスでしたが、

バスタブがあったのが嬉しかったです。うちの赤ちゃんはお風呂が大好きなので、とても重要なのです!

シャンプー類は備え付けタイプでした。

洗面所は一つです。この丸いタイプの洗面所はオシャレですが、ちょっと使いにくいですよね・・・

アメニティーはコットンや綿棒はありましたが、歯ブラシなどはありませんでした。

最後にフロアマップです。元修道院だからか、回路のような形をしていますね。ちなみに、内側は中庭ビューでしたよ!

朝食

朝食は1階のレストランでした。素敵なホテルなので、朝食が楽しみです♪

ちなみに、オートグラフコレクションの朝食はマリオットボンヴォイ会員でも無料にはなりませんが、「ラウンジへのアクセス保証」が適用されるので、朝食が無料でついてきました!嬉しいですね♪

詳しくはこちらにまとめていますので、是非合わせてお読みくださいね。↓

🏨【BONVOY解説シリーズ③】マリオットのプラチナエリートになったのに朝食が無料じゃない?!ウェルカムギフトを徹底解説!

今日は、晴れて「プラチナエリート」になった後のお話をしたいと思います。 「【BONVOY解説シリーズ①】ホテル修行って何?」でも少し触れましたが、プラチナエリートになると、「ウェルカムギフトとして朝食 ...

続きを見る

席はとても広めで、座り心地のいいソファでした。

奥には大きなクリスマスツリーが飾ってあります!赤ちゃんも一緒だったので、このソファー席で朝食を食べました。ふわふわのソファーで赤ちゃんはとても満足そうです。

食事内容は、ビュッフェでした。

ハムやチーズが綺麗に並べられており、

おしゃれな暖炉もありました。

暖炉横には、卵についての説明がされていました。卵は栄養価が高いから食べましょうみたいなことが書いてありました。なるほど・・・!

温かい食事は、ハッシュポテトに、ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)、

ベーコンにソーセージ、

そして、卵料理です。おすすめされましたからね、卵は食べないと・・・!

パンはバゲットに、クロワッサン、パンオショコラなどがあり、

ドーナツやワッフルも用意されていました。

ヨーグルトも大事だ!みたいに書いてあったので・・・

ヨーグルトも食べました。でも、なんか不思議な味のヨーグルトでしたね・・・

フルーツやジュースは中央のカウンターにありました。

朝食の種類は少なかったけど、素敵な空間でゆっくり食べることができたので、とても良かったです。

まとめ

ブリュッセルにあるホテル「The Dominican」の宿泊記でしたが、いかがでしたでしょうか?

中は綺麗に改装されているので、どこも清潔でしたし、接客もとても良くて、気持ちのいい滞在ができました。

立地もいいので、おすすめのホテルです。

「The Dominican」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。元修道院がホテルって面白いね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイスで子育て, ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 旅行, 赤ちゃんと海外旅行