シャモニー フランス 旅行

🇫🇷本格コーヒーと手作りケーキカフェ「Shoukâ Chamonix」 in シャモニー

モンブランの麓町、シャモニーにある本格的なカフェへ行ってきたので、ご紹介したいと思います。

「Shoukâ Chamonix」

「Shoukâ Chamonix」は、カカオ豆からチョコレートバーにするまで全ての工程を行っている「bean-to-bar」のチョコレートがあり、1杯のコーヒーごとに、カカオ豆から作る「bean-to-cup」でコーヒーを提供している本格カフェです。

お店の外観の写真を取り忘れたのですが、シャレー風のとても素敵な店構えでした!

お店の中には本格的なコーヒー豆精米機があったり、

様々なコーヒー豆が販売されていました。

お店に入ってすぐのカウンターでコーヒーのオーダーとなります。

ショーケースには、美味しそうな手作りケーキがずらりと並んでいました。

パンウンドケーキもマフィンもとっても美味しそうです!

また、1階にはコーヒー関連グッズが販売されていました。本格的なコーヒーマシーンや周辺雑貨と見ているだけでも楽しいお店です。

2階は席になっていて、たくさんのお客さんがいました。ちなみに、エレベーターがあるのでベビーカーごと2階まで行けましたよ!

また、お手洗いもありました。

2階で待っていると、出来立てのコーヒーを運んできてくれました。

左は抹茶ラテ、右はデカフェオレのオーツミルクです。

本格的なコーヒーカフェなので、カスタムできるのも嬉しいです♪そして、お味はさすが!の一言でした。

普通のカフェラテと何が違うのかはわかりませんが、なんか特別な感じがしたのです。1杯ずつ豆を挽いてくれるだけあって、風味が豊かでした。

まとめ

このカフェは、シャモニーの賑やかな通りにあって、駅からも近いのでちょっと休憩におすすめです。

是非、本格的なコーヒーを味わいに行かれてみてくださいね♪

「Shoukâ Chamonix」の場所はこちら

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。こだわりコーヒーって美味しいよね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-シャモニー, フランス, 旅行