シャモニー フランス 旅行

🇫🇷川沿いの景色素敵なレストラン「Atmosphère」in シャモニー

2024年3月10日

モンブランの麓町、シャモニーで素敵なランチをしたのでご紹介したいと思います!

「Atmosphère」

「Atmosphère」は、シャモニー駅から徒歩5分の場所にあるレストランです。

看板は大きいのですが、入り口が小さくて最初は気がつきませんでした。

小さな階段を降りてレストランへ向かいます。

地下だから、あまり窓からの景色がよくないのかな〜?なんて考えながらお店に入ったら、入口からして素敵じゃないですか!

カウンターには磨きあげられたグラスやシャンパンが並び、レストランへの期待も上がりました!

そして、席に案内されると・・・

なんと、川沿いの明るい席がたくさん並んでいたのです!

私達の席は2人用のこちらでした!

席からの景色がいいと、テンションが上がりますね♪

横にはベビーカーごと置くことができたのも良かったです。フランスのレストランは赤ちゃん連れに本当に親切なので毎度助かってます。

さて、メニューですが

ランチコースが2種類ありました。47ユーロか57ユーロのコースで、どちらも前菜、メイン、デザートの3コースです。

47ユーロはこの地域の食材を使ったコースで、57ユーロはレストランおすすめコースでした。

47ユーロの方の前菜にカタツムリがあったのですが、私は好きじゃないので、57ユーロのコースにしてもらいました。

もちろん、アラカルトもありますが、コースの方がお得でしたよ。

コースをオーダーして、しばらくするとお水がきて、

前菜が運ばれてきました!

主人が選んだのは、スモークサーモンのタルタルです。見た目も美しいし、一口もらったのですが、サーモンの塩気がちょうどよかったです。

私はフォアグラの前菜にしました。

滑らかなフォアグラと

サクサクのバゲット、ラズベリージャムの相性が抜群でとても美味しかったです!

メインは、鯛のポワレと、

キノコのリゾットでした。

どちらも美味しくて、食べやすかったです。

デザートは、アラカルトメニューから自由に選べたので、プロフィットロールと、

お店オリジナルデザートをいただきました。

プロフィットロールは、やっぱり凄く美味して満足したのですが、オリジナルデザートは、不思議な食感であまり・・・でした。好みがあるかもしれませんね?ヌガーが好きな方は好きかも?!

まとめ

素敵な景色を見ながら、美しいコース料理を食べることができる最高のレストランでした。

事前に予約したおかげなのか、とにかく席がよかったです。中には窓側に座れてないお客さんもいたので、予約した方がいい席になるかもしれないと思いました。

シャモニーは2回目だったのですが、初めて行った時にレストランの予約をしてなくて、どこも入れず散々な目にあったので、今回は予約したのですが、予約して本当に良かったです。

みなさんも、シャモニーへ行かれる際はレストランの予約をして行くことをおすすめします!

「Atmosphère」の場所はこちら

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。素敵なレストランだったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-シャモニー, フランス, 旅行