アヌシー フランス 旅行

🇫🇷家族経営の素敵なレストラン・ビブグルマン掲載「Le Denti」でランチしてきたよ! inアヌシー

週末に日帰りでフランスのアヌシーへ行ってきました!

そこで、美味しいランチをしてきたのでご紹介したいと思います。

「Le Denti」

「Le Denti」は、にぎやかな通りから外れた小さなレストランです。

レストランはビルの一階にありました。

ミシュランビブグルマンやGault & Millauに掲載されており、食通の方々からお墨付きをもらっています。

席数は少ないため予約必須です。

私達は事前に予約して行ったので、スムーズに席に通してもらえました。

お料理は前菜、メイン、デザートの3コースです。メインや前菜が選べる38ユーロのコースをお願いしました。お料理を待っている間に主人は白ワインを楽しんでいました。私は授乳中のため、お水です。ワイン早く飲みたいな〜・・・

まずは、アミューズとして、バターナッツムースとマスカルポーネがきました。アーモンドがカリカリで美味しかったです。

しばらくして、バゲットもきました。外はカリっと中はもちっとしたバゲットです。

ただ、バゲットだけでは味がなかったのでバターを頂きました。バターをつけるとなんでこんなに美味しくなるんでしょうね・・・

そして前菜です。私はイカにしました。フレンチでイカって珍しいですよね。柔らかいイカはビーツやバターナッツのソースで食べると一気にフレンチに大変身しました。とっても美味しかったです。

主人の前菜は、ホワイトアスパラガスでした。今が旬のホワイトアスパラガスは柔らかくて食べやすかったです。

次はメインです。私はお魚にしました。カリカリの皮としっとりした白身がとても美味しかったです。

主人のメインは、ネギと仔牛のステーキです。一口もらったのですが、ネギが柔らかくてびっくりしましたよ!ネギって聞くと、なんとなく焼き鳥を思い出しますが、フランス料理になると、こんなに一気にオシャレになるんですね。もちろん、お肉もホロホロであっさり味付けで美味しかったです。

デザートは、アップスビスケットです。形が崩れない程度に柔らかく煮たりんごがサクサクのビスケットの上に乗せられ、キャラメルソースとバニラアイスが添えられていました。

主人のデザートはフォンダンショコラとコーヒーアイスクリームでした。ほんのり温かいフォンダンショコラでとろっとしていましたよ!

デザートもどちらもとても美味しかったです。

そうそう!デザートの前にこのてんとう虫のパンくずマシーンでテーブルを綺麗にしてくれました。あまりにも可愛くて便利だなぁと思ったので、レストランを出たあとに同じものを買いに行きました(笑)どこで買えるかは後日ご紹介しますね!

最後は、小菓子にチョコチップマドレーヌがきました。これもとっても美味しかったです。

まとめ

アミューズから小菓子まで全て本当に美味しくて大満足のランチでした。

このクオリティのランチが38ユーロで食べれるのは凄いと思います!接客もとてもいいし、おすすめですよ♪

ただ、予約しないと入れないので、予約するのを忘れないようにしてくださいね!

「Le Denti」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。フランチでイカって珍しいよね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-アヌシー, フランス, 旅行