スイス スイスレストラン

🇨🇭なんで海外の人ってピザ1人1枚食べるんだろうね?ずっと気になっていたぴざ屋さん「Scaramu Restaurant Pizzeria」に行ってきたよ! in ジュネーブ

ジュネーブに来た時から、気になっていたピザ屋さんがありました。なぜかいつも違うところに行ってしまって、このビザ屋さんに入る機会がなかったのですが、ついに!やっと!?入ることができたのでレビューしたいと思います。

「Scaramu Restaurant Pizzeria」

「Scaramu Restaurant Pizzeria」は、Genève-Eaux- Vives駅から徒歩数分の場所にあるピザ屋さんです。

ランチの時間帯に行ったら、この日は晴天でテラス席はほぼ埋まっていました。

ただ、ラッキーなことに最後の一席だけあいていたので、私達もテラスに座りました。

まずはドリンクですが、お友達が赤ワインをオーダーしたら、こんなに可愛いグラスで提供されましたよ♪

メニューは基本的にピザですが、ピザ以外にもパスタやニョッキ、お肉なども充実していました。また、カクテルも豊富にありました。

まずは、前菜で「PRALINE AL PARMIGIANO REGGIANO」をオーダーしました。これは、パルミジャーノ・レッジャーノの揚げパン?みたいなのに牛肉のタルタルが乗った一皿でした。とても美味しくて感激しました!これはもっと食べたくなります。お値段は23フランでした。

お次はピザですが、シーフードのピザが食べたくてメニューを見ていたら、「PIZZA SCARAMÚ」というお店の名前が付いたピザがあり、内容を見てみたところ帆立がどうこう書いてあったので、「これだー!」と思いオーダーしたのですが・・・

帆立は帆立のカルパッチョでした(笑)チーズはカチョカヴァロ、他には海老とわかめみたいなのが乗っていて不思議な見た目でしたが、美味しかったです。でも、なんかカルパッチョが乗ったせいで、ピザが冷たい・・・。お値段はこのお店で一番高い38フランでしたが、今後は頼まなくていいなと思いました(笑)

気を取り直して、もう1枚!こちらは「CAPRICCIOSA 2.0」です。なんかバージョンアップされたような名前ですね(笑)

モッツァレラチーズ、スモークハム、マッシュルーム、グリルアーティチョーク、オリーブが乗っていて王道のピザで、とても美味しかったです♪

やっぱ王道が一番ですね!

お値段は30フランでした。

まとめ

ピザは耳まで美味しいし、大きくて食べごたえがありました。今回は3人でピザ2枚と前菜一つを食べてちょうどでしたよ。

それにしても、こっちの方ってこんなに大きなピザを1人1枚食べるのって凄いですよね!?味に飽きてこないのかな・・・量も凄いし・・・

ここのピザ屋さんは前菜も美味しかったので、また来たいと思います。

ちなみに、今回は飛び込みで行きましたが「The fork」で事前に予約すると20%オフ〜で食べれますよ!

「Scaramu Restaurant Pizzeria」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ピザ美味しそうだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスレストラン