イタリア シチリア島 スイスで子育て 旅行 赤ちゃんと海外旅行

🇮🇹9ヶ月の赤ちゃんと行く!シチリア島パレルモ旅行6泊7日の旅・7日目〜ローマ経由でジュネーブに帰るよ〜

ジュネーブからは、ジュネーブ→ローマ、ローマ→パレルモと乗り継いでいきましたよ。

パレルモでは、赤ちゃんとどのように過ごしたのか?旅行記として、ご紹介していきますね♪

今日は最終日の7日目です。7日目は、ジュネーブへ戻るだけですが、ローマ乗り継ぎしたりと楽しみながら帰りました。

さぁ、最終日7日目の旅行記始まり、始まり〜!

1日目〜6日目はこちらから読めます↓

🇮🇹9ヶ月の赤ちゃんと行く!シチリア島パレルモ旅行6泊7日の旅・1日目〜ローマトランジットの移動とB&B〜

イタリアのシチリア島、パレルモへ9ヶ月の赤ちゃんと一緒に6泊7日の旅行をしてきました! シチリア島へ行くのは2回目ですが、前回はタオルミーナ近辺だったので、今回は逆サイドのパレルモです。 今回は、ジュ ...

続きを見る

🇮🇹9ヶ月の赤ちゃんと行く!シチリア島パレルモ旅行6泊7日の旅・2日目〜美味しいシチリア料理を食しながらゆっくりした日〜

イタリアのシチリア島、パレルモへ9ヶ月の赤ちゃんと一緒に6泊7日の旅行をしてきました! シチリア島へ行くのは2回目ですが、前回はタオルミーナ近辺だったので、今回は逆サイドのパレルモです。 ジュネーブか ...

🇮🇹9ヶ月の赤ちゃんと行く!シチリア島パレルモ旅行6泊7日の旅・3日目〜神殿の谷「アグリジェント」とパレルモ旧市街地散策〜

続きを見る

🇮🇹9ヶ月の赤ちゃんと行く!シチリア島パレルモ旅行6泊7日の旅・4日目〜パレルモ市内散策〜

🇮🇹9ヶ月の赤ちゃんと行く!シチリア島パレルモ旅行6泊7日の旅・5日目〜ちょっと足を伸ばして美しい村「Cefalù」に日帰り〜

イタリアのシチリア島、パレルモへ9ヶ月の赤ちゃんと一緒に6泊7日の旅行をしてきました! シチリア島へ行くのは2回目ですが、前回はタオルミーナ近辺だったので、今回は逆サイドのパレルモへ行きました。 ジュ ...

続きを見る

🇮🇹9ヶ月の赤ちゃんと行く!シチリア島パレルモ旅行6泊7日の旅・6日目〜海沿いの街Mondelloとグルメな1日〜

7日目

7日間お世話になったB&B

今日は、楽しかったパレルモ旅行の最終日です。6泊7日連続でお世話になったB&Bでしたが、マダムとは毎日顔を合わせていたので、B&Bを出発する時は、ちょっと淋しくなりました・・・

赤ちゃんのことも、とっても可愛がってもらったので、最後に2ショットを撮らせてもらいましたよ♪

色々と思うことがあったB&Bでしたが、素敵な出逢いが出来てよかったです。

私達が宿泊したB&Bについて詳しく書いた記事がありますので、是非こちらからお読みくださいね!↓

🇮🇹イタリアンマダムが素敵な「B&B Carella」に6連泊したよ!in パレルモ

イタリア・シチリア島の州都パレルモに6泊7日の旅行をしてきました! 赤ちゃんも一緒ということもあってホテルの移動をしなくていいように、6泊連続で同じ施設に泊まりましたよ! 我が家の赤ちゃんはお風呂が大 ...

パレルモ空港

朝食を食べたら、空港へ向けて出発しました。9ヶ月の赤ちゃんがいるので、事前にチャイルドシート付きの車を手配していました。

もし、チャイルドシート付きの車を手配したい方のために、私達が利用したタクシー会社の情報も貼っておきますね!

B&Bから約40分でパレルモ空港に到着しました。

まずは荷物を預けます。ITA空港は、スカイチームです。スカイチームのステイタスがあったので、優先チェックインレーンが使えました。

ただ、パレルモの空港「ファルコーネ・ボルセリーノ国際空港」には、ITA航空の空港ラウンジがありません。

なので、セキュリティーチェック前に良さそうなカフェがあったので、こちらでちょっと時間を潰しました。

最後の最後までカンノーリを堪能しよう!ということで、カンノーリをオーダー。あまり期待していなかったのですが、生地はサクサク、クリーミーなリコッタチーズクリームでとても美味しかったです♪

詳しくは別記事でご紹介していますので、是非こちらからお読みくださいね。↓

🇮🇹空港にあるカフェでカンノーリ!①「Sanlorenzo Mercato」 in パレルモ空港

シチリア島パレルモの空港「ファルコーネ・ボルセリーノ国際空港」には、ITA航空の空港ラウンジがありません。お店もほとんどなく、空港ですることがないので空港内にあるカフェに入って時間を過ごすことにしたの ...

続きを見る

カンノーリを食べたカフェのすぐ目の前は優先セキュリティーでした。ITAのステイタスがあったので、ここでも優先セキュリティーを使うことができましたよ♪

ちなみに、赤ちゃん用のお水とか食事とかバックに入っていたのですが、お水をカバンから出し忘れちゃって、再検査かも!?と思ったら、そのままスルーでした(笑)結構適当ですね・・・

セキュリティーチェック後は特にお店はなかったので(小さなお土産屋さんとカフェくらい)最後に・・・

追いカンノーリしました(笑)こちらはミニサイズで食べやすかったです♪

こちらのカフェレビューも別記事でしていますので、是非合わせてお読みくださいね。↓

🇮🇹空港にあるカフェでカンノーリ!②「Spinnato」 in パレルモ空港

続きを見る

カンノーリを楽しんでいたら、搭乗時刻になりました。乗り場も目の前で全く迷うことがなかったので良かったです。

まずはローマへ

飛行機は小さめで3人-3人シートでした。比較的新しい機材だったようで、席が綺麗でしたよ。

1時間10分後、ローマに到着しました!

残念なことに沖止めでした・・・沖止めってベビーカーとか荷物が多いと本当に困ります・・・

ローマでは乗り継ぎが約3時間あったので、結構ゆっくりできました。ただシェンゲン内エリアなので、お店は限られています。

その中でも、「EATLY」があったのは嬉しかったです♪

このエコバックがとっても可愛かったので一つ買いました♪これで、日常のお買い物も楽しくなります!

あとは、ラウンジで食事をして過ごしました。

バリスタさんがいるので、美味しいカプチーノも飲むことができましたよ♪

こちらのラウンジについて、別記事でご紹介していますので、こちらから是非お読みくださいね。↓

🇮🇹ローマのラウンジ「ITA Airways Hangar Lounge」に行ってきたよ!in フィウミチーノ空港

イタリア・ローマの「フィウミチーノ空港」にある、「ITA Airways Hangar Lounge」に行ってきたので、ご紹介したいと思います。 「ITA Airways Hangar Lounge」 ...

ジュネーブへ帰ります

お買い物をしたり、ラウンジで過ごしていたらあっという間に3時間経ち、ジュネーブ行きのフライトの搭乗時刻となりました。

フライト時間は約1時間半でしたが、途中飲み物とお菓子のサービスがあって嬉しかったです♪

窓からはアルプスの山々を見ることができましたよ♪

お家に着きました。

パレルモでの戦利品です!しばらくはこの食材で楽しいお食事ができそう・・・♪

これらの食材は地元のスーパーマーケットや高級食材店で購入しました!スーパーマーケットについてまとめていますので、是非こちらの記事を参考にしてみてくださいね♪↓

🇮🇹チェーン店から高級食材店まで!パレルモ市内にあるスーパーマーケット4選まとめ

今日の記事は、海外旅行のお土産のメッカ、スーパーマーケットのまとめです! 自分用や家族・友達用からバラマキ土産まで、一度に手に入るスーパーマーケットを4個所まとめました。 カフェとレストランのまとめも ...

続きを見る

さて、我が家の赤ちゃん・・・パパとママの旅行に付き合ってくれてありがとうね♪

たくさんお昼寝していました。さて、次はどこの国に旅行かな?

まとめ

今日でパレルモ6泊7日の旅行記が終わりです。

約1ヶ月間、パレルモの記事にお付き合い頂きありがとうございました。

シチリア島は私の大好きな場所の一つです。食べ物は美味しいし、気候はいいし、人は優しいし・・・

今度は、赤ちゃんが大きくなったら行けたらいいなと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。シチリア島っていいところだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪