イタリア ビジネスクラスラウンジ ローマ・バチカン 旅行 飛行機

🇮🇹ローマのラウンジ「ITA Airways Hangar Lounge」に行ってきたよ!in フィウミチーノ空港

イタリア・ローマの「フィウミチーノ空港」にある、「ITA Airways Hangar Lounge」に行ってきたので、ご紹介したいと思います。

「ITA Airways Hangar Lounge」

ラウンジの利用条件

こちらのラウンジ利用条件は以下の通りです。

・ITA 航空、エールフランス、KLM オランダ航空のフライトでビジネスクラス・ファーストクラス搭乗者

・Volare プログラムのプレミアム メンバーおよびエグゼクティブ メンバー

・各航空会社のステイタス保有者(スカイチームエリートプラス)

・ITAエアウェイズのアメックスカードのプラチナおよびゴールドカードの所有者

ラウンジの場所

乗車エリア E11 ~ E24近辺にこのような看板がでているので、看板に沿って行くとラウンジへ着けます。

ラウンジ紹介

こちらが「ITA Airways Hangar Lounge」の入口です。イタリアらしくオシャレですね〜♪

ITA航空の本拠地ということもあって、とても期待できます。

入口で搭乗券を見せて中に入ります。

壁沿いには、電話機みたい画面みたいな不思議なスクリーンがずらっと並んでいました。

ラウンジは縦長で、中央にカウンターがありカウンターをぐるっと囲むように壁沿いに席がありました。

1人用の席も充実しています。

大きめのソファ席や、

カウンター席もありました。

そして、こちらが中央のカウンターです。

ブルーのカウンターがとってもオシャレでしたよ!

ドリンクはメニューが用意されていて、色んなカクテルを楽しむことができました。もちろんワインもあります。

主人は、とりあえずのアペロールスピリッツをオーダーしていました!

ヨーロッパの人って、みんな一杯目にこれ飲むの好きですよね!

それから、イタリア紳士の間で今流行っている「エスプレッソマティーニ」もオーダーしていましたよ!

イタリア人は食後にエスプレッソをよく飲みますが、今はエスプレッソの変わりにエスプレッソマティーニを飲むんですって!最後の締めまでお酒にするなんて凄いな(笑)

エスプレッソマティーニは、エスプレッソにウォッカやコーヒーリキュールを加えてマティーニスタイルにしたものなんですって。おしゃれですよね〜。

また、コーヒーはバリスタさんがいて、豆から挽いて作ってくれました。

デカフェのカプチーノをオーダーしたら、可愛いハート柄にしてくれましたよ!

ランチの時間帯限定でですが、ショートパスタとスープが提供されました。15時を過ぎるとこれらは下げられてしまい、

簡単な軽食のみとなります。ハムやバジルトマト、パスタサラダ、

パンにチーズ、

サラダです。

種類は少ないもの、どれも美味しくて結構満足しました!

まとめ

ローマのITAラウンジは本拠地ですが、食事は少なめでした。でも、一つ一つ美味しいし、何よりもバリスタさんが作ってくれたコーヒーはとても美味しかったのでさすがイタリアだなと思いましたよ!

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。イタリアのラウンジはオシャレだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-イタリア, ビジネスクラスラウンジ, ローマ・バチカン, 旅行, 飛行機