🇫🇷カジュアルなコース料理が楽しめる「Restaurant Les Cocottes Christian Constant」

先日ご紹介した、スイスとフランスの国境近くにあるホテル「AC Hotel by Marriott Saint-Julien-en-Genevois」に併設されているフレンチレストランへ行ってきましたのでご紹介したいと思います♪

詳しくはこちら↓

🇫🇷日本人最速!(またかい!!w)「AC Hotel by Marriott Saint-Julien-en-Genevois」に宿泊してきたよ!

「Restaurant Les Cocottes Christian Constant」

とても変わったデザインの建物で、ホテル、レストラン、カジノが併設されています。

さて、どんなレストランでしょうか♪

小道を進んでいくと・・・

レストランの入口に到着です♪

2019、2020年とミシュランプレートを獲得していました!

外にメニューが貼ってあります。アラカルトとコースがあり、ランチ時もディナー時もどちらでも同じものが食べられます。

私達は事前に予約して行きました。

店内は明るくてカジュアルな雰囲気です♪店内の中心にはバーカウンターがあり、その奥にはガラス越しにシェフ達が料理をしている姿を見ることができました。

テーブルには、お店のロゴが入った紙でナプキン包まれて置いてありました。

席で待っていると、スタッフさんが本日のお勧めが書かれた黒板を「ドーン!」っと持ってきました。

お勧めは色々あるみたいでしたが、今日は予め一人34ユーロ(約4,600円)のコースを食べようと決めていたので、お勧めはオーダーしませんでした。

一人34ユーロ(約4,600円)のコースは前菜・メイン・チーズ・デザートの4コースになります。

無事オーダーが終わったので乾杯です♪

お店の名前にココットが入っているのですが、その名前に由来したのか、小さなココットにコース前のアミューズを入れて持ってきてくれました。

アミューズは、チーズ味のクッキーでしたよ♪とても美味しかったです。

飲みものは、白ワインを頼んだつもりだったのですが、赤ワインがきてしまいました(泣)たぶん、私が間違えてオーダーしたんだわ・・・

でも、美味しい赤ワインだったので良かったです♪

お水は、タップウォーターを持ってきてくれました。

さて、1品目ですがレンズ豆と鴨肉のサラダ、ポーチドエッグ添えです。

トロッとしたポーチドエッグと塩っぽい鴨肉がちょうど良かったです♪

次はメインです。「赤鯛のブイヤベース風」とのことですが、鯛がとても美味しかったし、まわりのお野菜が柔らかくて甘くて大満足の一品でした。

次はチーズですが、どちらも食べたことのないチーズだったので、接客してくれたムッシュに訪ねたところ、「紙に書いて教えてあげるよ!」と・・・優しい〜!

最後にデザートです。「私の子供のミルク粥、塩キャラメルソース」です。

ミルク粥は、お米を甘い牛乳で煮込んだもので、フランスではママの味みたいです。他のレストランでも同じものを食べたことがありますが、そちらのレストランでは「夏の日の少年の思い出」という料理名になっていました。

面白いですよね♪

そして、こちらのミルク粥は、とってもとっても美味しかったです!バニラが効いていて甘すぎず、塩キャラメルとの相性が抜群でした。

でも、デザートにお米って不思議な感じですよね(笑)

さて、こちらはムッシュが書いてくれたチーズのメモです。

まずは、Abondance(アボンダンス)チーズですが、この辺(サヴォワ地方)の名産品だそうです。あっさりしているハードチーズでとっても食べやすかったです。

もう一つは、Reblochon(ルブロション)チーズです。こちらもサヴォワ地方のチーズで生乳から作られたウォッシュチーズでした。

こちらは、ちょっと匂いがありますので好き嫌いあるかもしれませんね。

私的には、どちらも美味しかったです♪ワインがすすみました・・・

ということで、以上がレストランの紹介になりましたが、いかがでしたでしょうか?

コース料理は、シェフのお勧めが出てくるので「次のお料理が何かな〜?」と、ワクワクしますよね♪

フランスって、この料金でコース料理が食べれるので本当に最高だなぁと思います・・・スイスの値段よ・・・(泣)

このシェフのお店は他にパリにもあるそうなので、近くに行くことがあったらお食事の候補に入れてみてくださいね♪

「Restaurant Les Cocottes Christian Constant」のHPはこちら

「Restaurant Les Cocottes Christian Constant」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。デザートの名前面白いね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村