日本 東京都

🇯🇵オシャレなコースランチが楽しめる「Chef's Theatre」に行ってきたよ! in メズム東京オートグラフコレクション

2024年7月5日

ゆりかもめの竹芝駅近くにあるホテル「メズム東京オートグラフコレクション」内にある「Chef's Theatre」でランチしてきました!

オシャレなコースランチでとても美味しくて、綺麗なお料理だったのでご紹介したいと思います。

「メズム東京オートグラフコレクション」

「メズム東京オートグラフコレクション」は、ゆりかもめの「竹芝」駅から徒歩約3分ほどの場所にあるホテルです。

ホテル周りは緑が多く、ベビーカーでも行きやすい環境でした。

入口を入ると、オシャレなエントランスとなっており、

エレベーターで16階まで上がって、フロントがある、という形式になっていました。

一気に16階まで来て、エレベーターを降りると・・・

たくさんの窓に囲まれた明るいフロントが広がっていました。

窓からはスカイツリーが正面に見えます。

「Chef's Theatre」

今日のランチは同じ16階にある「Chef's Theatre」です。

レストランも窓が多い空間で自然光が入って素敵でした。

さて、席に案内されると本日のメニュー表が置いてありました。

「Color Palettes〜太陽の贈り物〜」というタイトルのコースです。どんなお料理がくるのかメニュー表からは想像も付きません。

赤ちゃんの席には、かわいいくまちゃんの食器が置かれていました。これには、テンションが上がります!(ママが笑)

更に、赤ちゃんようにミルクパンも頂けました。1歳になる息子は柔らかくてほんのり甘いミルクパンを喜んで食べていましたよ♪

息子がミルクパンに夢中になっていると、大人用のお食事が運ばれてきました。

まずは、アミューズとして可愛らしいパイがきました。

サクサクパイの上には様々な色のトマトが乗っていて、とても美味しかったです。それとライムのシャーベットみたいなのも一緒にきました。

こんな素敵なアミューズからコースが始まるなんて、ワクワクしちゃいますね♪

それから焼きたてのパンが運ばれてきました。外はカリッと中はもちっとしていてパンも美味しかったです。

いよいよここからコースの始まりです。こちらは前菜として茄子とカリっと焼かれた穴子と梅のソースの一品でした。

それぞれの食材が一体となって、とても美味しかったです。

メインは、お魚かお肉かを選べたので、私はお肉にしました。

お肉は、仔羊です。あっさりとていながらも柔らかい仔羊でした!量もちょうど良かったです。

お魚は、こちらでした。主人のを写真に撮らせてもらったのですが、なにのお魚だったのかな?美味しかったそうです。

最後にデザートとして、ルバーブとラズベリーとチョコレートのムースが来ました。ドリンクも選べたのでアイスカフェラテをもらいましたよ。

食後の飲み物でカフェラテが選べると嬉しいですよね♪結構コーヒーか紅茶しか選べないところが多いですからね・・・

デザートまで食べてお腹がいっぱいでしたが、チョコととうもろこしのケーキの小菓子までつきました。

ここまで頂けたら大満足すぎましたよ!

まとめ

こちらのランチは平日だと6,400円、土日だと7,400円となります。

盛りだくさんの内容で、見た目も綺麗でどれも美味しいお食事でした!赤ちゃんにも優しいし、(ミルクパンももらえた)またメニューが変わったら来てみたいなと思いました。

というか、宿泊してみたいなと思いました!

素敵な景色を見ながら美味しいランチをゆっくり楽しめるのでとてもオススメです♪

「メズム東京オートグラフコレクション」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。綺麗なお料理だね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-日本, 東京都