🇯🇵東京/銀座・オシャレ過ぎる!Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン)のカフェ「LE CAFE V」に行ってきたよ♪

2022年4月30日

銀座並木通りに世界第2号店となるLouis Vuitton (ルイ・ヴィトン)のカフェに行ってきたのでご紹介したいと思います♪

ルイ・ヴィトンカフェは、正式名称「LE CAFE V」で、世界第一号店はなんと大阪御堂筋らしいのです!銀座店は2021年3月20日にオープンだったそうです。

予約は受け付けておらず、空いていたら入れるという感じでした。

ルイ・ヴィトン銀座並木通り店の7階に「LE CAFE V」があります。

入り方は、普通にブティックへ行きスタッフさんに「カフェの利用をしたい」と伝えるだけです。空いていると、カフェまで案内してくれます。

エレベーターを降りると、そこはもう異空間!正面には先程の赤いソファが置いてあり、左手にはルイ・ヴィトンオリジナルのチョコレートやパウンドケーキが売られています。(他のお客様がお買い物中だったのでお写真は撮れませんでしたが、6粒入のチョコレートが6,000円、モノグラムの形の可愛いチョコのセットは24,000円とかでした・・・た・・・高〜い・・・)

カフェはワンフロアになっていて、奥はバースタンド、

反対側はこんな感じのカフェスペースでした♪席数は、ここに見えるだけなので結構少ないです。

席には、こ〜んなに可愛いテーブルセットがされていました。

3人で行ったのですが、みんな違う色でしたよ♪えんじ色、

深い青、

白です。

そして、メニュー表はカフェ名の「V」とだけ書かれたシンプルなもので、ランチセットや軽食、デザートなどのメニューがありました。確かランチセットはコースで8,000円?くらいだったような・・・?

こちらは軽食とデザートメニューです。サンドイッチやキッシュで2,500円くらい〜で、ドリアやカレーなどは3,400円〜となっていました。いいお値段・・・

デザートは2,000円〜です。

中央にはデザートの一部の見本が展示されていました。

タルトタタンとミルフィールですね♪ミルフィールも美味しそう〜!!

色々悩みましたが、飲み物はロゼワインにしました♪

特別な空間で飲むワインはなんだか特別な感じです!

そして、ケーキはオペラケーキに!タイトルの「7層のグラデーション」というのが気になって、全員「オペラが食べたい〜!」となったのですが、この日は2つしかないとのことで、もう一つは

メニューにはないチョコレートケーキを頂きました♪

見た目はとっても甘そうなんですが、お上品な甘さとお味で、とっても美味しく頂けました。

そして、何よりおしゃべりに夢中になって、気がついたらケーキがなくなっていました(笑)

今回はワインを飲んじゃいましたが、カプチーノを頼むと、ラテアートでモノグラムの模様を書いてくれるようなので、次回はカプチーノを飲みに行きたいと思います♪

以上、「オシャレ過ぎる!Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン)のカフェ「LE CAFE V」」でした。

本当に素敵なカフェなので、是非是非行かれてみて下さいね♪

「LE CAFE V」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。ヴィトンにカフェがあるなんて知らなかった!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村