ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY 日本 東京都

🇯🇵【BONVOY】Marriott Tokyo(マリオット 東京)

2020年12月19日

東京にあるマリオットに10連泊してきたので、レポートしたいと思います。(2020年10月宿泊)

私達は平日にチェックインしたのでフロントはスムーズに手続きができました。お部屋は「デラックス, 客室, 1 キング」で予約していましたが、一つアップグレードされて「高層階デラックス, 客室, 2 ツイン」の38平米のお部屋になりました。

スッキリとしてキレイなお部屋です。

正面にはテレビがあり、コーヒーメーカとお水、紅茶類はTWGが用意されていました。

お風呂場がかなり広くて使いやすかったです。バスタブ付きなので、ゆっくりと体を温めることができました。

アメニティはタイ生まれのナチュラルスキンケアブランドTHANN(タン)のものでした。

一通り揃っているので、とても助かりました。今回は10連泊したわけですが、アメニティは毎日補充されます。仮にお風呂に使いかけのものを置いておいても、それはそれで捨てられずに、この箱に新しいものが補充されていました。スリッパも毎日新しいものが補充されるので、3日目くらいからスリッパが溜まって大変なことになっていました(笑)

次はクラブラウンジのご紹介です。

平日の昼間だから空いていたみたいです。席数はあまりなくて狭い印象を受けました。

午後の時間は簡単なお菓子と飲み物があります。

残念すぎたのが、コーヒーメーカーが壊れていて、ミルク系のものが作れないと・・・例えばカフェラテとかカプチーノとか・・・飲みたかったのに><飲みたすぎて、スタッフさんに「いつ修理が終わりますか?」と聞いたら、「あと2週間くらいかかります・・」との回答が(泣)10日もいるから、その間に修理が終わると思ったのに!残念でした。

飲み物は他に、お酒もあります。

冷蔵庫を開けるとワインやジュースが入っていました。

ディナータイムにも来てみました。それが、とてもとても驚いたんですが・・・

人が凄かったです!もはや宴会状態(笑)席もないし、ガヤガヤしているし、宴会っていうかファミレス??

でも、せっかく来たのでお食事を(笑)

席に座ると、このような紙を渡されました。

どうやら、まずはここに書いてあるものが全部ワンプレートになって運ばれてくるようで、あとは食べたいものをオーダーする感じらしいです。

こんな感じで運ばれてきました。なかなか美味しかったですよ。でも、あまりくつろげなかったので、食べたらすぐお部屋に戻りました。10日もいたのに、結局1回しかラウンジでご飯食べなかった(泣)

土日は避けて、平日の夜のカクテルタイムに来てみました。

人があまりいなくて静かで良かったです。週末が混むんですね〜。

夜景が綺麗です!

ちなみに、週末の午後にフロントの横を通ったら凄い事になっていました!

チェックインのお客さんで大大大行列!もうフロントからはみ出て、廊下まで並んでいました。これはGotoの効果かも・・・

では、朝食のご紹介をします。朝食は1階のロビーラウンジで食べます。

土日はビュッフェ、それ以外は和食か洋食から選ぶ、というものでした。

和食を選ぶとこれが運ばれてきます。飲みのもは自由にオーダーできます。かなり美味しかったです。

洋食を選ぶとこちらが運ばれてきます。他に、エッグベネティクトかスクランブルエッグかワッフルかパンケーキが選べました。洋食も豪華です!

マリオット東京に泊まった感想ですが、朝食が美味しいのが一番良かったですね。あと、紅茶がTWGということも気に入りました。ただ、ラウンジがちょっと狭すぎるのが少し残念。GOTOじゃない時期だと、こんなに混んでないのでしょうが・・・お部屋に関しては、清潔感があって良かったですが、お風呂場は古さを感じました。

以上、Marriott Tokyo(マリオット 東京)の宿泊レポートでした!

「東京マリオットホテル」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。プラチナエリートのお部屋のアップグレード凄いね!と思って頂けましたら、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

過去のBONVOY記事はこちらから↓

🇯🇵【BONVOY】クラブラウンジが素敵すぎる!ウェスティンホテル大阪(プラチナ会員)

🇯🇵【BONVOY】日本初進出!2020年10月1日オープンの「アロフト東京銀座」

🇯🇵【BONVOY】「ザ・プリンスさくらタワー」に宿泊してるのに3つのラウンジが利用できちゃう!?

🇯🇵【BONVOY】緊急事態宣言中の「ザ・プリンスさくらタワー、オートグラフコレクション」(プラチナ会員)

🇯🇵【BONVOY】緊急事態宣言中の東京マリオット2021年9月版(プラチナ会員)

🇯🇵【BONVOY】名古屋を思い切り感じることができる「名古屋マリオットアソシアホテル」

🇯🇵【BONVOY】2021年6月18日にオープンしたばかりの「HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル」に泊まったよ!

🇫🇷【BONVOY】Renaissance Paris République Hotel(ルネッサンス・パリ・レプブリーク・ホテル)

🇫🇷【BONVOY】え!?無料でBMWが借りれる!?「Vertigo Hotel, Dijon, a Member of Design Hotels」

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍/憧れの「Grand Hotel Suisse Majestic, Autograph Collection(グランドホテルスイス マジェスティック、オートグラフコレクション)」に泊まったよ!

🇨🇭【BONVOY】祝オープン「Moxy Rapperswil(モクシーラッパーズヴィール)」に日本人最速(たぶん)で宿泊してきたよ!

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Zurich Marriott Hotel(チューリッヒマリオットホテル)」のジュニアクラブスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Renaissance Lucerne Hotel(ルネッサンス ルツェルン ホテル)」のデラックスルーム

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のKameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)のジュニアスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Sheraton Zurich Hotel(シェラトン チューリッヒ ホテル)」のジュニアスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のRenaissance Zurich Tower Hotel(ルネッサンス・チューリッヒ・タワー・ホテル)のエグゼクティブスイート

🇭🇰【BONVOY】The Ritz-Carlton Hong Kong (ザ・リッツ・カールトン香港)を元香港在住5年半の私が90%くらいご紹介!

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Bern Expo(モクシー ベルン エクスポ)

🇮🇩【BONVOY】Sheraton Bandung Hotel & Towers (シェラトン バンドン ホテル & タワーズ)

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Lausanne City(モクシー ローザンヌ シティー)

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のCourtyard by Marriott Zurich North (コートヤード バイ マリオット チューリッヒ ノース)

🇦🇪【BONBOY】Al Maha, a Luxury Collection Desert Resort & Spa, Dubai (アル マハ ア ラグジュアリー コレクション デザート リゾート & スパ ドバイ)で野生の動物に会いながら朝食を食べに行く!

🇦🇪【BONBOY】The St. Regis Abu Dhabi (ザ セント レジス アブダビ)

🇯🇵【BONVOY】Courtyard by Marriott Shin-Osaka Station (コートヤード バイ マリオット 新大阪ステーション)

🇯🇵【BONVOY】Marriott Tokyo(マリオット 東京)

🇨🇭【BONVOY】Courtyard by Marriott Basel(コートヤード バイ マリオット バーゼル)

🇨🇭【BONVOY】Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)

🇨🇿【BONVOY】Courtyard by Marriott Pilsen(コートヤード バイ マリオット ピルセン)

-ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 日本, 東京都