シャモニー スイス スイスで子育て スイス国内旅行記 フランス ヴァレー州 旅行 赤ちゃんと海外旅行

🇨🇭1歳児とレンタカーで行く!週末スイス旅行2泊3日の旅3日目〜チーズ専門店とモンブランを見ながらのランチ〜

「スイスの夏が終わる前に!」ということで、8月の週末を使って2泊3日のスイス国内旅行をしてきました。

今回はレンタカーを借りての移動です!

今日は旅行最終日の3日目のお話をしていきたいと思います!

1日目&2日目はこちらから読めます↓

🇨🇭1歳児とレンタカーで行く!週末スイス旅行2泊3日の旅1日目〜美しい葡萄畑と「Gemmipass」〜

「スイスの夏が終わる前に!」ということで、8月の週末を使って2泊3日のスイス国内旅行をしてきました。 今回はレンタカーを借りての移動です! さて、どんな旅行になったのか!?旅行記の1日目をお話していき ...

続きを見る

🇨🇭1歳児とレンタカーで行く!週末スイス旅行2泊3日の旅2日目〜ワイナリーとモワリー湖ランチ、そして天空の村シャンドランへ・・・〜

「スイスの夏が終わる前に!」ということで、8月の週末を使って2泊3日のスイス国内旅行をしてきました。 今回はレンタカーを借りての移動です! 今日は旅行記2日目のお話をしていきたいと思います。 1日目は ...

続きを見る

3日目

朝食を食べて出発!

朝、部屋の窓から外をみると、雲海ができていました!清々しい朝です。

そして、楽しみにしていた朝食タイムへ!

とても素朴なラインナップでしたが、素敵な朝食レストランで満期できました♪

ホテルをチェックアウトして、出発です。本当に素敵なホテルだった〜♪

ホテルについて詳しくご紹介している記事がありますので、是非こちらも合わせてお読みくださいね。↓

🇨🇭温泉付き高級シャレーホテル「Chandolin Boutique Hotel」に泊まったよ♪

標高2000mにある村「Chandolin(シャンドラン)」。年間を通じて人が住む村として、ヨーロッパで最も標高の高い村の 1 つと言われている場所です。 そんな村には素敵なブティックホテルがあります ...

続きを見る

ホテルを出発して車を走らせていると、ヘリを発見しました!「まさか救急か!?」と思って見ていたら、ただのラグジュアリー家族のヘリ旅行でした(笑)

小学生くらいの子供が2人とパパとママとパイロットが乗っていて、「どんな旅行だよ!」と思いました・・・

そんなラグジュアリー家族を横目に車はどんどん山を降りていきます。

「遠くに見える山がミルフィールみたいだね〜!」なんて話ながら外を見ていたら、主人が「正面を見て!今からあの谷を超えるよ!」と。

ん?正面・・・?

正面を見てみると、なんと山と山の間の斜面に街が見えていたのです!

「あんなところに街!?どういう状況!?てか、今からここを通るの!?」と、頭の中が「???」なりましたが、ワクワクもしてきました!スイスってこういう景色が日常にあるから凄いです。

そして、高速を走り続け、いつあの谷を超えたのかわからないうちに・・・

ヴァレー州専門のチーズ屋さん

ヴァレー州で作られたチーズのみを扱うチーズ屋さんに到着していました。

テラスではヴァレー州のワインとチーズを楽しめますし、

お店の中には、ラクレットを始めとしたチーズがずら〜!と並んでいました。チーズのいい香りがお店の中を満たしています。

いくつか買って「満足満足♪」です。

こちらのチーズ屋さんについて詳しくご紹介している記事がありますので、こちらも是非お読みくださいね。↓

🇨🇭ヴァレー州チーズ専門店&レストラン「La Fromathèque」で美味しいチーズを買おう!

スイスはチーズが有名ですよね。 グリュイエールチーズ、エメンタールチーズ、ラクレット・・・たくさんの種類のチーズがあります。 その中でも、ラクレットはヴァレー州の名物です。 本格ラクレットやその他の名 ...

続きを見る

チーズ屋さんを出たら、またヴァレー州の美しい葡萄畑を通り・・・

国境を超えて・・・ランチ!

フランス国境まで来ました!車での国境越えですが、ドキドキします!

ただ、人がいなくて、何もなく普通に超えて終わりました。

そして、そのまま向かったのが名峰モンブランの麓町シャモニーです。

ただ、シャモニーと言っても町外れの場所です。今日はこのレストランにランチを食べに来ました。

「わざわざなんでここ?」と思った方もいたかもしれませんが、その理由は・・・

名峰モンブランを見ながらランチができるお店だったからなのです!

こんな真正面に綺麗に見えることってある!?ってくらい迫力があって、本当にびっくりしました。

美味しいランチと美しい景色で楽しいランチタイムとなりましたよ♪

このレストランについては別記事でご紹介しているので、是非こちらからお読みくださいね。↓

🇫🇷モンブランを見ながらランチができるお店!「Aux Dix Vins」in シャモニー

モンブランの麓町シャモニーの外れにある小さなレストランでランチをしてきました! ここは、車じゃないと行けないようなお店ですが、なぜこのレストランでランチをしたのかと言いますと、テラス席から真っ白な山「 ...

続きを見る

フランスの高級スキーリゾート街「Megève(ムジェーヴ)」へ

ランチの後は、「Megève(ムジェーヴ)」という街に行きました。

この街はフランス屈指の高級スキーリゾート地ですが、「ロスチャイルド家が冬の休暇の際に訪れた」ということから有名になったそうです。

確かに、とても可愛い街で、モンブランの麓町シャモニーやスイスのマッターホルンの麓町ツェルマットに雰囲気が似ていました。

ここでは、オンラインでオーダーしていたものがあったのでピックアップに来たのです♪

いいものが買えてふふふ♪でした!

本当は「Megève(ムジェーヴ)」の街をもっと散策したり、カフェしたりしたかったのですが、レンタカーの返却時間が迫っていたので、目的だけ果たして街をでました。

「また来たいな〜」と思うのですが、ここは電車では気軽に来れない場所で、車じゃないと難しいんですって。なのでまたいつか・・・

お家に帰ります。

「Megève(ムジェーヴ)」の街を出て、また高速に乗ります。スイスとフランスの山ってすぐ隣なのに雰囲気が全然違うのって何ででしょうね?

さて!ジュネーブの看板が見えてきました。

とその前に、フランス側にスイスのスーパーマーケット migrosがあるということでちらっと見てきました。

だって不思議じゃないですか?スイスのスーパーでスイスでしか展開していないはずなのに、フランスにあるなんて?

売っているものに価格差があるのかな?とかも気になるし・・・

スーパーの中は、いたって普通ですが、migros階下のFREYチョコや、

「スイス商品はこちら!」みたいな感じでスイス推しの陳列になっていました。

やっぱり、 Migrosは Migrosですね(笑)

ということで、この後は車を返却してお家に帰りました。

まとめ

スイス国内を旅行するのは、電車ももちろん楽しいですが、車だと電車やバスで行くのが大変なところに気軽に行けるのでとてもいいなと思いました。

また、1歳の息子も一緒だったので、車のほうが何かと融通がきくし、小さな子供との旅行にも適しているな〜とも思いました。

2泊3日でしたが、とても楽しかったです。夏はやっぱりスイス国内旅行をしないともったいないですね!景色が本当に美しいので、夏のスイス旅行は本当にオススメですよ。

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。素敵な旅行だったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-シャモニー, スイス, スイスで子育て, スイス国内旅行記, フランス, ヴァレー州, 旅行, 赤ちゃんと海外旅行