🇫🇷Lyon-Saint Exupéry Airport (リヨン空港)のビジネスクラスラウンジ

2021年11月6日

フランスのSaint-Exupéry International Airport(リヨン・サン=テグジュペリ国際空港)にあるビジネスクラスラウンジ(シェンゲン協定内)へ行ってきましたので、レポートしたいと思います!

※2019年4月時点のお話です。

「SALON Confluence」

こちらのラウンジ利用条件は以下の通りです。

・事前予約で一人あたり29.90ユーロを支払う

・スターアライアンスゴールドのステイタス保有者

・スターアライアンス系列のビジネスクラス搭乗者

となっています。

では、早速ラウンジをご紹介しましょう!

モダンでおしゃれなラウンジです。

更に奥にはおしゃれなお部屋もありました!

奥の暖炉は本物かな?確認のためにも近づいてみました!

この暖炉は本物の火ではなく、映像でした!おしゃれですね〜!

続いて、食べ物のご紹介です。

先程の暖炉の部屋や、ソファ席は素敵だったのに、お食事が置いてあるスペースは、なんだか簡易的ですね(笑)

パンやナッツ類です。

ハムやチーズなどです。

カポナータとチキンクリームとジャスミンライスです。

コーヒーマシーンです。

カラフルな紅茶達。

ワインとビールです。ちなみにワインですが、

COTES DU RHONE BLAN(コート・デュ・ローヌ・ブラン)

フランスの北ローヌで作られたワインです。作り手のギガルさんはローヌワインを代表する生産者として有名だそうです。お手頃価格で飲めるので、お家で飲むにはいいかもしれません!

以上、リヨン・サン=テグジュペリ国際空港にあるビジネスクラスラウンジの紹介でした!

あまり広くないですが、人も少なくてゆっくりできました。ただ、お食事はそんなに充実していないので、ちょっと休憩という感じで利用するといいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。リヨンのラウンジってオシャレだね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村