🇨🇭ジュネーブで美味しいチキンが食べられる「Chez ma cousine」

2021年3月22日

ジュネーブに美味しいチキンが食べられるお店があるのでご紹介します!

このチキン屋さんは、ジュネーブ内に4箇所あります。この写真は旧市街地にあるお店です。レストラン名の「Chez ma cousine」は日本語で「私の台所」という意味があります。

お店の中はシンプルながらも、温かみのある内装でした。

この日は、ジュネーブ大学の近くのお店に行きましたが、12時半には満席になりました!人気ですね♪

席に着くと、このようなテーブルセッティングがしてあります。

オーダーを済ませると、温かいお皿が置かれました。お皿も可愛い!

お水は、水道水をもらいました。というのも、スイスは水道水が普通に飲める国なのです。オーダー時に「お水下さい」と言った際、「Still or Sparkring?」と言われたら水道水は出してもらえないと思って下さい。こちらのレストランでは、「Tap warter?」と聞いてくれたので、水道水が出してもらえるというサインになります。

暫く経つと、運ばれてきました!

すでにお皿に盛られていますが、提供時は大きな銀のプレートに一羽まるまる入っていました。この量はハーフサイズです。

ポテトもホクホクで美味しかったです。

こちらは、チキンとナッツをピリ辛に味付けしたサラダです。スイス人のお友達は、これがお気に入りだそうで、私は試してみました!味はタイのソムタムとかヤムウンセンみたいな味でした。ヘルシーでいいですね!

お値段ですが、ハーフサイズのチキンは16.5フラン(約2,000円)です。私が食べたサラダタイは17.9フラン(約2,100円)でした。他にもデザートやスープもあって、全部美味しそうなのでまた行ってみたいと思います。

「Chez ma cousine」のHPはこちら

(メニューが載っていますよ!)

ジュネーブで美味しいチキンが食べられる「Chez ma cousine」の場所はこちら↓

ブログ村に登録しました!最後に「ポチっ」とお願いします♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村