スイス スイスチョコレート

🇨🇭スイスチョコレートNO.6「La Bonbonnière Chocolaterie Genève」

2020年12月15日

ジュネーブにあるチョコレート屋さんで、ホットチョコレートの専門店があるので行ってきました。

「La Bonbonnière Chocolaterie Genève」

ジュネーブ内には2店舗あります。

このチョコレート屋さんは、1921年に設立され、ほぼ100年前に「ConfiserieWERDER」という名前で生まれたそうです。

お店の半分がカフェになっていて、朝から地元の人で賑わっています。

入り口を入るとすぐに、ショーケースに入った美味しそうなケーキが並んでいました。

カフェで食べるのに、小さなサイズのケーキもあります。美味しそう〜!

フレッシュなチョコレートの他にも、すでにパッケージされたクッキーやチョコ菓子がたくさん並んでいました。

カフェを利用♪

11時頃行ったので空いていて、好きな席に座ることができました。

席につくと、メニューを持ってきてくれます。大きな声で店員さんを呼ばないようにしましょう!必ず来てくれますので、ゆっくりと待つことが大事です。

ここのカフェは、ホットチョコレートが有名で、ホットチョコレートだけでメニューの2ページを占めていました。もちろん、他の飲み物もありますのでご安心を!

私は、マダガスカル64%のホットチョコレートをオーダーしました。

ホットチョコレートを一つオーダーすると、プラリネチョコ一粒とお水も一緒に持ってきてくれます。

ホットチョコレートは64%なので、甘すぎず、でも後味がしっかりしていて美味しかったです。他のも試してみたいし、88%のも挑戦してみたいですね〜。そして、おまけのプラリネチョコも凄く美味しかった!次回は、チョコレートも色々買ってみたいと思いました。

「La Bonbonnière Chocolaterie Genève」の場所はこちら↓

また、同じお店でホットチョコレート飲み比べをした記事もありますので、合わせてお読み下さいね♪↓

🇨🇭リニューアルした「La Bonbonnière Chocolaterie Genève」で5種類のホットチョコレートを飲み比べてきたよ!

スイスと言えば、チョコレートですよね! スイスでは、美味しいチョコレートを使って作るホットチョコレートも有名ということをご存知でしたか? ホットチョコレートと聞くと、「甘そう〜」とか「ドロドロしてそう ...

続きを見る

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ホットチョコレート飲んでみたい〜!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-スイス, スイスチョコレート