🇨🇭スイスチョコレートNO.6「La Bonbonnière Chocolaterie Genève」

2021年11月9日

ジュネーブにあるチョコレート屋さんで、ホットチョコレートの専門店があるので行ってきました。

ジュネーブ内には2店舗あります。

このチョコレート屋さんは、1921年に設立され、ほぼ100年前に「ConfiserieWERDER」という名前で生まれたそうです。

お店の半分がカフェになっていて、朝から地元の人で賑わっています。

入り口を入るとすぐに、ショーケースに入った美味しそうなケーキが並んでいました。

カフェで食べるのに、小さなサイズのケーキもあります。美味しそう〜!

フレッシュなチョコレートの他にも、すでにパッケージされたクッキーやチョコ菓子がたくさん並んでいました。

11時頃行ったので空いていて、好きな席に座ることができました。

席につくと、メニューを持ってきてくれます。大きな声で店員さんを呼ばないようにしましょう!必ず来てくれますので、ゆっくりと待つことが大事です。

ここのカフェは、ホットチョコレートが有名で、ホットチョコレートだけでメニューの2ページを占めていました。もちろん、他の飲み物もありますのでご安心を!

私は、マダガスカル64%のホットチョコレートをオーダーしました。

ホットチョコレートを一つオーダーすると、プラリネチョコ一粒とお水も一緒に持ってきてくれます。

ホットチョコレートは64%なので、甘すぎず、でも後味がしっかりしていて美味しかったです。他のも試してみたいし、88%のも挑戦してみたいですね〜。そして、おまけのプラリネチョコも凄く美味しかった!次回は、チョコレートも色々買ってみたいと思いました。

以上、ホットチョコレート専門店「La Bonbonnière Chocolaterie Genève」の紹介でした。

「La Bonbonnière Chocolaterie Genève」のHPはこちら

「La Bonbonnière Chocolaterie Genève」の場所はこちら↓(他にももう1店舗あります)

最後までお読み頂きありがとうございました。ホットチョコレート飲んでみたい!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村