ポーランド 旅行

🇵🇱おしゃれで安い!ポーランド料理を食べる「STOLICA Restauracja Stare Miasto Warszawa starówka kuchnia polska」

2021年1月6日

せっかくポーランドに来たので、現地のものを食べたい!ということで有名なレストランに行ってきました。

トリップアドバイザーのトラベラーズチョイス2020にも選ばれているレストランです。

ちょうどハロウィンの時期だったので、玄関にはかぼちゃの装飾がされていました。

中に入ると、ピアノが置いてありました。さすが、ショパン出身のワルシャワです!

レストランの中はとても清潔感があって、白を基調としたおしゃれな空間でした。

窓側の席は光が入っていい感じです。

ムーディーな2人席もありました。

とりあえず、プロセッコで乾杯です!一人用のミニサイズがあるのは嬉しいですね♪

まずはパンとバターです。バターがほどよい柔らかさでパンに塗りやすかったです。

前菜に「Polish beef carpaccio, rolled with a mix of lettuces under truffle oil」をオーダーしました。ビーフカルパッチョにレタスが巻いてあって、トリュフオイルがかかっています。35ズロチ(約1000円)です。

こちらはポーランド名物の「ピエロギ」です。見た目は水餃子?のようです。

「Hand-made dumplings under fried onion:with cabbage, meat or potatoes and cottage cheese」という料理名でした。もちもちの生地の中に、カッテージチーズやじゃがいも、ミンチにしたお肉などが入っていました。洋風水餃子?ラビオリって感じです。お値段27ズロチ(約800円)です。

そして、メインですが「Karmonadel Warszawki (breaded pork loin on the bone) served with mashed potatoes and Polish cucumber salad」を頼みました。豚肉とマッシュポテトとポーランド風きゅうりのサラダです。とても大きかったので、2人でシェアしました。お値段36ズロチ(約1,000円)

それぞれが大きいので2人で3品で十分お腹いっぱいになりました。そしてとてもお安い・・・

素敵な空間でのポーランド料理を食べるのに本当にオススメです♪

HPはこちら→https://www.restauracjastolica.com/

「STOLICA Restauracja Stare Miasto Warszawa starówka kuchnia polska」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。ピエロギって水餃子みたい!と思った方は、「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

-ポーランド, 旅行