パリ フランス 旅行

🇫🇷 モンブランの有名店「Angelina Paris」はモンブランだけじゃない! in パリ

モンブランと言ったら、フランスの有名店「Angelina(アンジェリーナ)」を思い出しますよね。

あまりにも有名なので、「一度はパリのお店のモンブランを食べてみたい!」と思い、行ってきました♪

「Angelina Paris」

「Angelina Paris」は、1903年にパリに創業したパティスリーです。世界中に30店舗あり、日本にも4店舗の常設店があります。

今回は、パリの本店へ行ってきました。

ティールームがあるとのことだったので、中で食べようと思ったらなんと長蛇の列でした。しかももう閉店間際だったので、これは無理だということで諦めることに。もっと早い時間に行けばよかったな〜。

ティーサロンはこんな感じのとてもクラシックな雰囲気でした。素敵です!

でも、「ここまで来たからにはモンブランを食べたい!」と言うことで・・・

テイクアウトコーナーへ行きました!テイクアウトコーナーは並んでも数人だったので、比較的すぐに順番が回ってきました。

ところが、モンブランを買おうと思ったのですが、想像以上に美味しそうなケーキがたくさん並んでいたのです!予想外のラインナップにびっくりしました。

どれも美味しそうだけど、一つはモンブランにしてもう一つは・・・

なんて見ていたら、マカロンもあるではありませんか!マカロンも食べてみたい・・・悩む!

しかもその横には美味しそうなクロワッサンにパンオショコラ、マドレーヌ、パウンドケーキなんかも並んでいます。

まさにスイーツ天国!どれも美味しそうでテンションが上がって頭の中がパニックに!!!

そんな私を赤ちゃんと主人は、じーっと静かに見ていました。男性にはこの気持ちがわからないか!?そんなこんなで、ケーキを選んでレジを待っている間、他にも色々売っていたので見て待ちました。

可愛い缶に入ったクッキーやチョコレート、

紅茶や、

モンブランクリームに、チョコレートドリンク、

アドベントカレンダー(何が入っていたんだろう!?)、

パネットーネとクリスマスシーズンならではのものなんかも売っていました。

どれも可愛くて全部欲しくなりましたが、食べきれないしスーツケースはパンパンだったので諦めました。

ということで、ケーキを2つだけ買ってホテルへ戻りました。

実食!

悩みに悩んで私が選んだのは・・・

りんごの形が可愛いケーキでした!

りんごと思っていたけど、もしかしたらオーナメントの形だったのかな?

中には、フランボワーズジャムやカスタードクリームなど様々なクリームが入っていました。しかも、甘すぎずとっても美味しいのです!これは大正解!

主人は、定番のモンブランをチョイスしました。モンブランはやっぱり有名なだけあって濃厚で後味も栗とブランデー?の風味がふわっとして凄く美味しかったです。ただ、こちらはかなり甘くて、途中で食べる手が止まってしまいました・・・

このモンブランは2人で1つくらいがちょうどいいかもしれませんね。

まとめ

今回は、ティーサロンの利用ができなかったのが残念でしたが、次回は行ってみたいと思います。ちなみに予約はできないそうなので、並ぶことにはなりそうですが、店内は広いのでそんなに待たなくてすみそうです。

モンブランは有名なだけあって美味しいのですが、他のケーキがびっくりするくらい美味しかったので、また今度は違うケーキも試してみたくなりました。

さすがおフランス!見た目が素敵すぎるケーキばかりでした。

「Angelina Paris」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。可愛いケーキばかりだったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-パリ, フランス, 旅行