🇨🇭グルテンフリーの美味しいケーキ屋さん「Aux Merveilleux de Fred」

2021年3月22日

今日は、お気に入りのケーキ屋さんをご紹介したいと思います。

「Aux Merveilleux de Fred」というケーキ屋さんで、1982年にフランスで創業されたお店です。

この可愛らしいカフェでは、メレンゲのケーキが食べられます。ジュネーブ内に2店舗あって、どちらもテイクアウトもイートインもできます。(今はロックダウン中のためテイクアウトのみ)

こちらは去年新しくできた店舗です。便利な場所にあるので、いつも行列ができています。

ケーキは一種類のみですが、味が6種類あります。また、サイズは3種類あります。

ホワイトチョコレート、アーモンド&ヘーゼルナッツ、オリジナル、ダークチョコレート、サクランボ、コーヒーです。一番小さなサイズは一つ2.8フラン(約330円)とお手頃価格です。

中サイズと大サイズはこんな感じでした。

他にはブリオッシュが売っていて、このブリオッシュもとても美味しいです。シュガー、干しぶどう、チョコチップの3種類あって、サイズは2つあります。

いつもどの味を買うか悩んでしまうのですが、小さくて軽いので一度に4〜6種類買うことが多いです!

早速でお家で食べました。ケーキはメレンゲのみで作られているので口にいれると、あっという間に溶けます。そして、メレンゲをコーティングしている様々なフレーバー(チョコとかアーモンドとか)との相性が抜群で、とろけるケーキとサクサク、パリパリの食感が楽しく、飽きずに食べられます。

ブリオッシュに関しては、結構大きくてずっしりしているのですが、本当に柔らかくてしっとりしていて美味しいです。基本的にパンが美味しい国ですが、ここのブリオッシュは特にお気に入りです。ちぎって食べてもいいし、薄くスライスしてもいいし、軽くトーストしても美味しいです。

カフェに悩んだら、ここは本当にオススメなので行ってみて下さいね♪店員さんもとても親切です。

お店のHPはこちら

「Aux Merveilleux de Fred」の場所はこちら↓

もう一つの店舗「Aux Merveilleux de Fred Genève」の場所はこちら↓

ブログ村に登録しました!最後に「ポチっ」とお願いします♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村