🇯🇵羽田空港国内線JALダイヤモンド・プレミア・ラウンジ(BAゴールド)と美しい富士山(2021年9月ver.)

2021年12月26日

羽田空港国内線ターミナルにあるJALダイヤモンド・プレミア・ラウンジに行ってきましたので、コロナ禍のラウンジの様子がどんな感じだったのかお話していきたいと思います。

また、羽田→伊丹の機内の様子もちょっとだけご紹介しますので、是非今日も最後までお読み下さいね♪

まずは、チェックインですが、チェックインカウンターは専用の場所があります。

こちらのチェックインカウンターを利用できる人は、①JAL国内線ファーストクラスを利用する方、②JMBダイヤモンド、JGCプレミア会員の方、③ワンワールドエメラルドのステイタスを保有している方が利用できます。私達は、③ワンワールドエメラルドのステイタスを保有なので、このファーストクラス扱いとなりました♪

とても丁寧な接客で気持ちよくチェックインできましたよ♪

ちなみに、この日預けた荷物の中にボストンバックがあったのですが、今までは無料でビニール袋で保護してくれるサービスがありましたが、10月1日からはビニール袋のサービスがなくなるそうです。なので、ボストンバックを預ける際は、自分で用意する必要がでてきますので、ご注意下さいね!

このあとの荷物検査も専用レーンがありますので、待たずに全ての手続きが完了しました。

荷物検査場を抜けると、このようなエレベーターがあり、ここを抜けると・・・

すぐにラウンジの受付に到着しました。ラウンジは左に行くとサクララウンジ、右に行くとダイヤモンドプレミアムラウンジです。

静かな緊張感ある通路を歩いていくと、美しい盆栽が目の前に現れました。

ラウンジ内はとても広々としていて席もたくさんあります。

ラウンジ内のフロアマップですが、右に進むとダイニングエリア、左に進むとソファ席がありました。

こちらはソファ席です。全てコロナ対策で仕切られており、安心して寛ぐことができます。

右側のダイニングエリアに行くと、ドリンクや軽いお食事のサービスがありました。各種コーヒーや、スープバー、

紅茶に、ちょっとしたお菓子、ソフトドリンクがありました。

私が利用したのは9月末だったため、緊急事態宣言中でビールなどのアルコールの提供はされておりませんでした。10月になったら緊急事態宣言がなくなるから、1日からアルコールの提供を始めるのかな??

また、お食事はメゾンカイザー×JALのコラボレーションクロワッサンとさつまいものパン、

奥にあるJAL特製カレーパン、おにぎりが用意されていました。

JALのラウンジと言えば、国際線ラウンジで食べることができる、「JAL特製オリジナルビーフカレー」が有名ですが、それをベースにした具をフォカッチャ生地で包んだパンがこちらには置いてありました!ただこの日はお腹がいっぱいでとてもじゃないけどカレーパンは食べられなかった(泣)

いつも、次こそは!って思うんだけど、食べれてないのです!!なので、次の次こそは!!(笑)

あとは、ハーゲンダッツのアイスクリームもありましたよ♪

ラウンジではとてもゆっくりできました。ちなみに、このようなロッカーもあるので、お荷物を安心して預けておくことができますよ。

そんなこんなで搭乗です。数日前に、「羽田までのクラスJ搭乗記」でも書きましたが、クラスJは普通席の料金に+1,000円支払うだけで普通席よりも広い座席で前の方に座ることができるので、私達も座りたかったのですが、コロナ禍と言えども、羽田ー伊丹路線は利用する方が多いので、クラスJは満席で取れませんでした。残念><

「羽田までのクラスJ搭乗記」はこちらから読めます↓

🇯🇵小松空港JALサクララウンジ&羽田までのクラスJ搭乗記

なので、普通の席ですが、一つ一つのシートが広めで快適でした♪

席は3−3の1列に6人座れる飛行機でしたが、3人のシートに1人か2人乗ってる感じで、満席とかではありませんでした。乗客はスーツ姿の方がほとんどでお仕事で飛行機に乗っている方が多いように感じました。

さて、出発です♪今回は羽田ー伊丹と先程もお伝えしましたが、この路線は座席が非常に重要なんです。

と言いますのも・・・

途中で富士山を見ることができるのです!!!

富士山ってとても大きいですね!あまりの美しさに感動しました。

ちなみに、飛行機からの眺めの動画をTwitterに投稿していますので、こちらもご覧下さいね♪↓

https://twitter.com/karindering1/status/1443121065081729027

富士山の様子を飛行機から見るために、事前にこの飛行機の空のルートを確認し、座席指定をしたうちの主人・・・まいどまいど自分の主人ながら凄いなと思います(笑)今は、スイスのアルプス群を見るべく座席指定に勤しんでおりますので、そのうち、スイスのアルプス群のお写真や動画をご紹介出来る日がくると思います。お楽しみに!?(笑)

無事、富士山を見て、ドリンクも美味しく頂いて(オリンピック仕様の紙コップ可愛いですね!)伊丹空港に到着しました。

コロナ禍でも、機内のドリンクサービスはありますし、ラウンジも通常運転(アルコール除く)していますので、これから国内線移動の予定の方はご安心下さいね♪

以上、「羽田空港国内線JALダイヤモンド・プレミア・ラウンジ(BAゴールド)と美しい富士山」でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。空からの富士山見てみたい!と思っていただいた方は、是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村