ビジネスクラスラウンジ 飛行機

🇭🇰CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)香港国際空港ビジネスクラスラウンジ「THE WING」(2019年2月ver.)

2020年7月6日

CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)香港国際空港ビジネスクラスラウンジへ行ってきたのでレポートします!(※写真は2019年2月の撮影です)

香港国際空港にはキャセイのビジネスクラスラウンジが4つあるので今日はそのうちの一つ『THE WING』について書きます。

香港のキャセイラウンジの有名な特徴は2つありまして、

・ビジネスクラスラウンジでもシャンパンが飲める

「G.H.MUMM CHAMPAGNE(マム シャンパン グラン コルドン」

フランスシャンパーニュ地方にて1827年に創業したメゾンです。「~最高のシャンパンだけを~」をモットーに作られたシャンパンはとても飲みやすく世界中のレストランやホテルで提供されているシャンパンです。19世紀当初一流レストランやホテルのためにボトルをカスタマイズもしていたそうです。

・キャセイ特製担々麺が美味しすぎて有名

という点です。

さて、CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)ビジネスクラスラウンジ利用者の条件ですが、

・自社であるCATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)のビジネスクラス利用者、ワンワールド系列のビジネスクラス利用者

・CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)マルコポーロクラブゴールド、ワンワールドサファイア以上のステイタス保有者

となっています。

場所は香港国際空港のターミナル1の1から4番ゲート付近になります。

エレベーターで上がると、「ザ・ロング・バー」があります。ここではシャンパンやカクテルが飲めます。

奥に行くと「ザ・ヌードル・バー」があります。

ここでは、有名な担々麺やワンタン麺、ベジタブル麺や飲茶がオーダーできます。

ヌードルバーでオーダーして、明るい照明の「ザ・ロング・バー」で食べました!

本当に担々麺がおいしくて、いつも2人で1.5人前づつ食べています(笑)

あとは、こちらのラウンジで香港オリジナル地ビールが飲めるので、是非飲んでみて下さい。

「ザ・ヌードル・バー」の」横には「ザ・コーヒー・ロフト」があります。ここでバリスタさんが美味しいコーヒーを入れてくれますよ。

また、エッグタルトや簡単なケーキ、ハーゲンダッツのアイスクリームもありますので、バリスタさんにオーダーするともらえます。

以上がCATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)香港国際空港ビジネスクラスラウンジ『THE WING』のご紹介でした。

イミグレからも近いので、ここはよく利用していました。

キャセイのビジネスクラスラウンジは4つもあるので、どこに行こうか悩んでしまいますが、ここに来ればだいたいなんでも揃うので、一番使いやすいラウンジだと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

ファーストクラスのラウンジもレポートもしていますので、ご興味のある方はこちらからお読み下さい♪

🇭🇰CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)香港国際空港ファーストクラスラウンジ『THE PIER』

🇭🇰CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)香港国際空港ファーストクラスラウンジ『THE WING』

最後までお読み頂きありがとうございました。ラウンジって最高!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

-ビジネスクラスラウンジ, 飛行機