🇯🇵大阪・食べログ百名店2021に選ばれているラーメン屋「鶏soba座銀本店」で食べてきたよ!

大阪・堂島にあるラーメン屋さん「鶏soba座銀本店」に行ってきたのでレポートしたいと思います♪

「鶏soba座銀本店」は、食べログ百名店2021に選ばれているラーメン屋さんです。

ちなみに、「食べログ百名店」とは、2017年から「食べログ」が始めたサービスで、高い評価を集めた100店を毎年選出して発表しているものです。

さて、堂島の地にひっそりと佇むこちらのお店が「鶏soba座銀本店」ですが、あまりに内装がまわりと馴染んでいたために、見落としてしまいそうでした。

お店の前まで来ると、券売機があり、事前にここで支払いをするシステムとなっていました。

メニューはこの通りで、「鶏soba」、「鶏つけsoba」、「魚介昆布水つけsoba」の3種類のラーメンがありました。写真がないので、それぞれのイメージがつかず、どれにしようかお店の前で悩んでいたら、中から店員さんが出てきてメニューの説明をしてくれました。

そして、「うちのお店にラーメンの写真がないのは、実際に運ばれてきた時のサプライズを体験してもらいたいからんですよ」と教えてくれたのです。

なるほど〜!!じゃぁ、どれを頼んでもなんか凄いのが食べられそうってことかな、と思ったので、一番気になった「魚介昆布水つけsoba」と「鶏つけsoba」を食べることにしました。

お店の前には、先程説明した「食べログ百名店」の盾が飾ってありましたよ!

満席だったようで、外で少し待ってから案内されました。

お店の中はカウンターが10席ほどでしたが、ひと席が結構広めの作りだったので、ラーメン屋さんだけど、落ち着いて座れました。

そして、まずは・・・

「鶏つけsoba」が運ばれてきました!

うん!!なんか想像していたラーメンと違う!

太麺の上に大きなチャーシューとメンマが添えてあって、

麺がよく絡む濃厚スープ、

揚げゴボウと柚子胡椒が添えられていました。

もちもちの麺と濃厚なスープがよく絡んでとても美味しかったし、途中で柚子胡椒を入れた時の味の変化や揚げゴボウの食感が面白かったです!

そして、こちらは「魚介昆布水つけsoba」です。

こちらは、まるでお蕎麦のような麺が昆布水に浸した状態で出てきました。上にはカボススライスが乗っていて、

醤油ベースのスープには、チャーシュー、メンマ、ネギそして・・・

なんとワンタンが入っていました!

醤油ベースのスープは少ししょっぱめに作られていて、麺を入れて味が薄くなるにつれて味が変わっていく不思議なつけ麺でした!

凄く美味しかったのですが何より美味しくてびっくりしたのが、めんまでした!

めんまで感動したことなんてなかったし、なんとなくラーメンに入っているから食べていただけのものが、こんなにも印象に残るなんて自分でもびっくりです!

総じて、全部美味しかったので、また来たいくらいでした!次は違うラーメンも食べてみたいなと思いました♪

さすが、「食べログ百名店」に選ばれたラーメン屋さんでした!

以上、「大阪・食べログ百名店2021に選ばれているラーメン屋「鶏soba座銀本店」で食べてきたよ!」でした。

「鶏Soba 座銀 本店」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。そんなに美味しいラーメンなら食べてみたいな!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村