ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY 大阪府 日本

🇯🇵2021年にオープンした「アロフト大阪堂島」のロフトスイートに泊まったよ!(チタン会員)2022年1月ver.

2022年1月19日

2021年6月28日にオープンしたばかりの「アロフト大阪堂島」に宿泊しましたので、ご紹介したいと思います♪

以前、「アロフト東京銀座」にも宿泊しましたので、是非こちらもご覧下さいね♪↓

🇯🇵【BONVOY】日本初進出!2020年10月1日オープンの「アロフト東京銀座」

アロフトは、銀座店が日本初進出、大阪堂島店が2店舗目の、おしゃれなデザインが特徴的なホテルです。

入口を入ると、正面には米俵を乗せた軽トラがお出迎えしてくれました(笑)

そして、すぐにフロントが広がっていて、おしゃれな受付となっていました。

壁にはスケートボードに色を塗って、遠目から見ると浮世絵のような作品が浮かび上がるようになアートが展示してありましたよ!発想がオシャレですねぇ♪

チェックインをしたら、エレベーターに向かいます。

1階を示すオブジェもとってもオシャレです。

「1」の中を、よ〜く見たら大阪のマスコット「くいだおれ人形」をモチーフにしたワニさんがいました。

エレベーター横には、フロアの詳細の看板もあります。フィットネスやコインランドリーがあるのはありがたいですね♪

ホテルは14階建てで、3階〜14階までが客室となっています。

今回は13階のお部屋でした。13階の看板もオシャレで、よ〜く見るとたくさんのワニが着物を来ていて面白いなぁと思いました。

ちょっとムーディーな廊下を進んでいきます。

お部屋

今回のお部屋は、51平米の「ロフトスイート」です。

スタッフさんが、「景色のいいお部屋にしましたよ!」と仰ってくださり、窓からの景色も開けていて明るいお部屋でした。

お部屋の半分は、カフェ&ソファスペースとなっており、

手前にはコーヒーマシーンや電気ケトルが用意されていました。

手前に置いてあった、クリップがとっても可愛くて目がいきましたよ♪

横には高級そうなスピーカーもありました。ブルートゥースを繋げることができて、携帯に入っている音楽を繋げたら、とっても素晴らしい音響で聴くことができてびっくりしました!

奥のソファ席には、カフェテーブル付きのカウチや、デザインがおしゃれなソファなど、センスよく配置されていました。壁の絵も綺麗ですね♪

テーブルには、アクセサリーケースと手書きのメッセージ、アルコール除菌シートが置いてありました。

コーナーにはまるで映画のセットのような照明もありました。

そして、中央の壁とベッドルームの2箇所にテレビがあって、

奥にベッドルームがありました。角部屋なので、窓がたくさんあってとても明るいベッドルームでした!

そして、ベッド横にもおしゃれなライトがありました。

空気清浄機も用意されていて完璧でした!

それから、クローゼットは広々としていて、

ハンガー部分には「おしゃれな服で楽しんでや!」と関西弁で書かれていて、いい意味で衝撃を受けました!(笑)

アメニティは、スリッパ、パジャマもあります。

金庫も設置されていました。

それから、スチームアイロンもありましたよ!こういうのがあるのは便利でいいですよね♪

次は、バスルームです。洗面台が2つあって広々してました。

中央には、ボトルウォーター、石鹸、ボディークリーム、

歯ブラシ、ブラシ、髭剃り、コットン、綿棒が用意されていました。

それと、ドライヤーと体重計もありましたよ。

お風呂は、嬉しい洗い場着きのバスタブでした!これは本当に嬉しいです!お家みたい(泣)

お湯を溜めるのも、シャワーもボタン1つで溜まるのでとても機能的でした。

お手洗いは、バスルーム横と、

入口横の2箇所もあって、驚きました!2箇所あるなんて贅沢ですね。

朝食

朝食は、フロントのある1階のレストランが会場となっていました。検温と消毒をして入ります。

結構広くて、オシャレなレストランでした!

朝食がビュッフェです。

中央にはシリアルバーがあって、様々なシリアルが用意されていました。

シリアルのカウンターには、ドライフルーツもありましたよ。

ドリンクは、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、お水があって、

ヨーグルトやハム類が温度管理された冷蔵庫に入っていました。

そうそう!ここの朝食のお皿がとっても可愛かったです!なんだかイタリア?風の食器ですね♪

サラダバーが充実していて、

その横にはトースターとクロワッサン、パンショコラ、

温かいミールが数種類ありました。

それから、カレーと焼き魚があって、

お味噌汁とコーンスープが用意されていました。なので、ビュッフェは和食と洋食の2種類から自分の好みで食べることができます。

テーブルに着くと、卵料理の調理法を聞かれたので、いつものようにオムレツをお願いしたら、やっぱりさすが日本です!とても美しいオムレツが運ばれてきました・・・!

こちらはスクランブルエッグです。卵がオレンジ色でとても美味しそうでしたよ♪

そして、隠れメニューとしてうどんもありました!1日目はうどんがオーダーできることは知らなくて食べれなかったのですが、2日目にスタッフさんが教えてくれて、うどんを食べることができました!朝うどん美味しかったです♪

食器が、カラフルで見た目にも楽しい朝食となりました。

お部屋に持ち帰れるコーヒーコーナーもあって、親切だなと思いました。

まとめ

・Wi-Fiのスピードは問題ありませんでした。

・スタッフさんがみんな笑顔で素敵な接客でした。

・お部屋の中にたくさんのコンセントとUSBコンセントがあったので、とても使い勝手がよかったです。

・朝食は美味しかったです。

・立地は地下鉄駅近くなのと、梅田駅までも歩いていける距離なので便利だなと思いました。

・新しいからか、綺麗で快適に過ごせました。

以上、「2021年オープン「アロフト大阪堂島」のロフトスイートに泊まったよ!(チタン会員)」でした。

「アロフト大阪堂島」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。素敵すぎるホテルだったね♪と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

過去のBONVOY記事はこちらから↓

🇮🇹まるでタイムスリップ!?憧れの「The Gritti Palace(グリッティ パレス ホテル)」のスイートルームに宿泊したよ!(チタン会員)@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹【BONVOY】1泊30万円超え!?「The St. Regis Venice(ザ セントレジス ヴェネツィア)」の大運河ビュースイートに宿泊したよ!(チタン会員)

🇮🇹【BONVOY】コロナ禍の「AC Hotel Venezia(エーシーホテル ヴェネツィア)」(チタン会員)

🇯🇵【BONVOY】クラブラウンジが素敵すぎる!ウェスティンホテル大阪(プラチナ会員)

🇯🇵【BONVOY】日本初進出!2020年10月1日オープンの「アロフト東京銀座」

🇯🇵【BONVOY】「ザ・プリンスさくらタワー」に宿泊してるのに3つのラウンジが利用できちゃう!?

🇯🇵【BONVOY】緊急事態宣言中の「ザ・プリンスさくらタワー、オートグラフコレクション」(プラチナ会員)

🇯🇵【BONVOY】緊急事態宣言中の東京マリオット2021年9月版(プラチナ会員)

🇯🇵【BONVOY】名古屋を思い切り感じることができる「名古屋マリオットアソシアホテル」

🇯🇵【BONVOY】2021年6月18日にオープンしたばかりの「HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル」に泊まったよ!

🇫🇷【BONVOY】Renaissance Paris République Hotel(ルネッサンス・パリ・レプブリーク・ホテル)

🇫🇷【BONVOY】え!?無料でBMWが借りれる!?「Vertigo Hotel, Dijon, a Member of Design Hotels」

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍/憧れの「Grand Hotel Suisse Majestic, Autograph Collection(グランドホテルスイス マジェスティック、オートグラフコレクション)」に泊まったよ!

🇨🇭【BONVOY】祝オープン「Moxy Rapperswil(モクシーラッパーズヴィール)」に日本人最速(たぶん)で宿泊してきたよ!

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Zurich Marriott Hotel(チューリッヒマリオットホテル)」のジュニアクラブスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Renaissance Lucerne Hotel(ルネッサンス ルツェルン ホテル)」のデラックスルーム

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のKameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)のジュニアスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Sheraton Zurich Hotel(シェラトン チューリッヒ ホテル)」のジュニアスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のRenaissance Zurich Tower Hotel(ルネッサンス・チューリッヒ・タワー・ホテル)のエグゼクティブスイート

🇭🇰【BONVOY】The Ritz-Carlton Hong Kong (ザ・リッツ・カールトン香港)を元香港在住5年半の私が90%くらいご紹介!

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Bern Expo(モクシー ベルン エクスポ)

🇮🇩【BONVOY】Sheraton Bandung Hotel & Towers (シェラトン バンドン ホテル & タワーズ)

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Lausanne City(モクシー ローザンヌ シティー)

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のCourtyard by Marriott Zurich North (コートヤード バイ マリオット チューリッヒ ノース)

🇦🇪【BONBOY】Al Maha, a Luxury Collection Desert Resort & Spa, Dubai (アル マハ ア ラグジュアリー コレクション デザート リゾート & スパ ドバイ)で野生の動物に会いながら朝食を食べに行く!

🇦🇪【BONBOY】The St. Regis Abu Dhabi (ザ セント レジス アブダビ)

🇯🇵【BONVOY】Courtyard by Marriott Shin-Osaka Station (コートヤード バイ マリオット 新大阪ステーション)

🇯🇵【BONVOY】Marriott Tokyo(マリオット 東京)

🇨🇭【BONVOY】Courtyard by Marriott Basel(コートヤード バイ マリオット バーゼル)

🇨🇭【BONVOY】Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)

🇨🇿【BONVOY】Courtyard by Marriott Pilsen(コートヤード バイ マリオット ピルセン)

-ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 大阪府, 日本