🇯🇵東京/新宿・ハイアット・リージェンシー東京にオープンした「新宿なだ万」で素晴らしいディナーをしてきたよ♪

2022年4月30日


「ハイアット・リージェンシー」にある「なだ万」に行ってきたのでご紹介したいと思います♪

「ハイアット・リージェンシー」は、JR西新宿駅から徒歩10分、地下鉄大江戸線都庁前駅から徒歩1分の場所にあります。

中に入ると、天井から大きな大きなシャンデリアが3つもあって、キラキラのロビーです!

このシャンデリアはスワロフスキー製で、当時で1つ5,000万だったそうです!今ではもう5,000万では買えないくらい高級なんだとか・・・

キラキラのシャンデリアを見ながらエスカレーターで3階に上がると、「なだ万」があります。

今回は個室でのお食事だったのですが、まだ1月なのに、桜が生けてありました。粋ですねぇ・・・

とっても素敵です!

さて、今回は「料理長おまかせ」コースです。どんなお料理が食べられるのでしょうか♪

1品目は、ウニとキャビアの冷製です。甘みのあるウニとなめらかなムースがとても合っていて美味しかったです。

2品目は、前菜盛り合わせです。

ズワイ蟹といくら、あわび、からすみ、クリームチーズの味噌漬け、ローストビーフ、あと・・・何かの揚げ物でした!(なんだっけな・・・覚えてなくてすみません><)

一皿で色々なものが味わえて楽しみながら頂けました。

さて、こんなに美味しいお食事があるなら、美味しいお酒を飲まないわけにはいきませんよね・・・?

ということで、日本酒を・・・♪

どれも、飲んだことのないものでしたが、さてそのお味は・・・!?

まずは、開運から飲み、田中五郎、蒼天伝と・・・飲み比べさせていただきました。

どれも、美味しくて最高でした♪そして、やっぱり私は東北出身なので蒼天伝が一番好きでした♪

3品目は、和牛のお吸い物です。柔らかい和牛と出汁が効いた汁が、とても美味しかったです。

4品目は、お刺身です。左から鯨、カワハギの肝和え、アマエビ、そして海苔の奥は・・・

平貝の磯辺焼きでした。

まるでホタテのような食感でした!

5品目は「のどぐろ」の煮付けです。

この、「のどぐろ」は、ブランド魚で「紅瞳」というものらしいです。

さて、色んな日本酒を飲み比べたので、次にこちらのお酒をオススメされたのですが・・・

このオシャレな箱の中に入っているものは一体・・・?

こちらは、なんと日本酒でした!

秋田県新政酒造から出ている、「No.6:Dix ans – Noël 2021」という日本酒で、濁りの微発泡で、ワイングラスで飲むそうです!

そして、そのお味は、ソーヴィニヨンブランぽさを感じつつも、麹の香りや後味もあって、とっても美味しかったです!

そして、このオシャレなボトルですが、日本在住のフランス人現代美術家であるニコラ・ビュフ氏が手掛けたんだとか!飲み終わっても飾っておきたいくらい可愛いですよね♪

6品目は、常陸牛のステーキです。

たくさん調味料があるので、色んな味が楽しめました。

そして、この常陸牛のお味ですが・・・

びっくりするほど柔らかくて、本当に美味しかったです!予め小さく切ってあるのも、食べやすくてよかったです。親切ですね・・・!

7品目のご飯物は、ズワイ蟹の炊き込みご飯でした。

たっぷりのいくらと共に頂くズワイ蟹の炊き込みご飯はとっても美味しかったです。

そして、デザートは、メロンとパンナコッタのようなヨーグルトのような、タピオカミルクのような味の美味しいデザートでした。

〆まで全て美味しくて、本当に幸せなお食事でした。

最後のズワイ蟹の炊き込みご飯が残ってしまったのですが、なんとおにぎりにしてくださいましたよ!

なんて贅沢なおにぎりなんでしょう・・・!

翌日のお昼に美味しくいただきました♪

「なだ万」は、とても有名な和食店ですが、なかなか行く機会がありませんでしたが、超一流のお食事と接客でした!

個室があるのも、とてもいいですし、次は母と来たいなぁと思いました♪

やっぱり、和食っていいですね!

新宿ハイアット・リージェンシーのなだ万は、2022年1月14日にオープンしたばかりだそうなので、新宿でお食事をお探しの際は、是非行かれて見てくださいね♪

以上、「ハイアット・リージェンシー東京にオープンした「新宿なだ万」で素晴らしいディナーをしてきたよ♪」でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。和食って素晴らしいよね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村