イタリア ローマ・バチカン 旅行

🇮🇹トリュフカルボナーラが食べられるレストラン「MiVà」in Rome

2022年8月22日

今日ご紹介するのは、気軽に入れるローマのレストランです。

イタリアと言えば、トリュフが有名ですが黒トリュフがたっぷりかかったカルボナーラを食べることができると聞いて、こちらのお店に食べに行きました♪しかも、とてもカジュアルな雰囲気のお店なので、気軽に入れちゃいます!

さて、期待通りのトリュフカルボナーラを食べることができたのでしょうか・・・!?

ご紹介していきますね!

「MiVà」

大きな道から一歩入った裏路地にある、テラス付きのお店が本日ご紹介する「MiVà」です。

現段階で公式HPはなく、フェイスブックとインスタのみだったので、もしかしたら若い人が経営しているのかも・・・?(確認したら、公式HPは準備中でした!)

お店に着いたのが19時頃だったのですが、まだみんな夕食の時間ではないのか空いていました。

こちらがお店のメニューです。だいたい前菜が10ユーロ前後、メインは20ユーロ前後で食べれそうです。

「どこでも好きな席に座っていいよ〜」と言われたので、窓側の席に座りました。

奥にはちょっと広めのテーブル席があります。

まずは、やっぱりプロセッコですよね♪主人はイタリアのビールをオーダーしました!

そして、切りたての18ヶ月のプロシュートとバッファローチーズです!イタリア語名は「Prosciutto San Daniele」です。

このプロシュートが柔らかくて、とろけて・・・最高でした!バッファローチーズは、ちょっと硬めの食感でびっくり!手作りなのかな・・・?でも、噛めば噛むほどミルクの味がじわ〜っとしてきて、美味しかったです。

プロシュート&バッファローチーズは13ユーロでした。

オリーブオイルは、こちらのエクストラバージンオリーブオイルでした。バッファローチーズにかけると美味しいんですよね〜!

そして、本日のお目当て「トリュフカルボナーラ」です!!

ふんだんに削られたトリュフと濃厚なカルボナーラソースがよく絡み、香り高い一品でした!こちらは、16ユーロでした。

そして、もう一品。せっかくなので、一番高いパスタをオーダーしてみました。どんなのが来るのかな?と思っていたら・・・

!?

めちゃくちゃシンプル・・・!

こちらは、「Ajo, Ojo E Peperncino」・・・つまりペペロンチーノです!!お値段はトリュフカルボナーラよりも高い18ユーロでした・・・

もちろん美味しかったのですが、これが一番高いのには、ん〜・・・って感じでした。きっとソースに手間がかかっているのか・・・な?

お食事は以上ですが、内装が色々と可愛かったのでご紹介させてくださいね♪

こちらは、ワインコルクで作ったオブジェです!ハート型になっていて、可愛いですよね♪私の家にもたくさんコルクがあるから、集めてこれを作ってみたいなぁ!

それから、お手洗いです!オシャレじゃないですか!?

とても可愛かったので、つい写真を撮ってしまいました。

まとめ

こちらのお店では、トリュフカルボナーラや美味しいプロシュートが食べることができます。お値段は他と比べると少し高めです。ただ、ガヤガヤしすぎていなくて、ゆっくりとお食事を楽しむことができました。

どこで食べていいか悩んだ時の候補の1つに是非こちらも検討してみて下さいね!

「MiVà」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ペペロンチーノ高かったね・・・!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-イタリア, ローマ・バチカン, 旅行