イタリア ローマ・バチカン 旅行

🇮🇹イタリア土産にもってこい!「Bialetti(ビアレッティ)」のお店に行ってきたよ!

2022年8月22日

みなさんは、普段エスプレッソを飲みますか?または、エスプレッソを使って美味しいコーヒーを作ったりしますか?

最近は、高性能なコーヒーマシーンが家庭用に販売されていたりするので、いつでも美味しいコーヒーをお家で飲めますよね。

でも、高性能コーヒーマシーンがまだ家庭に普及する前から、おいしいコーヒーやエスプレッソを作ることができる器具がイタリアにはあり、現在も根強い人気を有しています。

そこで、今日ご紹介するのはコーヒー器具「Bialetti(ビアレッティ)」です!

以前、別の記事でご紹介したこともありましたが、とっても可愛くて美味しいコーヒーが簡単に作れちゃうので、私も愛用しています。

そんな「Bialetti(ビアレッティ)」の大きなお店に行ってきましたので、商品などをご紹介していきたいと思います!

「Bialetti(ビアレッティ)」の使い方などを書いた以前の記事はこちらから読めます。↓

🇨🇭珈琲にこだわってみる~BIALETTI(ビアレッティ)~

スイスに来たばかりの頃、お世話になっているスイス人のマダムが色々と貸してくださって、その中にBIALETTI(ビアレッティ)という名前のイタリアの伝統的なエスプレッソメーカーがありました。 存在は知っ ...

続きを見る

「Bialetti(ビアレッティ)」の歴史

創業1933年の「Bialetti(ビアレッティ)」は、モカを作る器具を作っている会社で、アルフォンソ・ビアレッティさんという方が創業者です。

使ったことがある方は、想像できると思うのですが、「Bialetti(ビアレッティ)」でモカを作ると、とっても不思議な体験をすることになるのです。

使い方については、先程貼り付けた記事に詳しく書きましたので見ていただきたいのですが、とにかくその発想力に驚かされます。

どうやら当時イタリアで使われていた、こちらの洗濯槽から発想を得たそうなのです。また、可愛らしいデザインなのですが、これはアルフォンソ・ビアレッティさんの奥様が人間の頭の形や広い肩、細い腰にプリーツ スカートの形などからインスピレーションを得て、考えだしたそうです。

その後1950年には、息子のレナート・ビアレッティさんが会社を引き継ぎ、父のアルフォンソさんのオマージュとして、髭を生やしたムッシュのキャラクターがデザインされました。

約90年の歴史を持つ「Bialetti(ビアレッティ)」ですが、イタリアにはたくさんの店舗があります。

ローマが発祥地ではありませんが、近くに大きな店舗があったので、行ってきました!

「Bialetti(ビアレッティ)」のお店

「Bialetti(ビアレッティ)」のトレードマークである髭のムッシュが目立つので、遠くからでもすぐにお店が分かりました。

たまたまセール中だったようで、テンションが上がります!!今まで見たことのないものを買いたい・・・!

店内は、とにかくカラフルで可愛いもので溢れていました。

一番スタンダードなタイプはシルバーですが、本国ともなるとカラフルな「Bialetti(ビアレッティ)」がたくさんあります。中央にあるのは、イタリアの国旗カラーの「Bialetti(ビアレッティ)」ですね♪

ピンクや赤も可愛らしいです。

また、「Bialetti(ビアレッティ)」はモカメーカーだけではなく、ラテメーカーもあるし、2杯用、3杯用、6杯用・・・と大きさの種類も豊富です。

コーヒーカップやその付属食器も揃っていました。

こちらは、「モカアルピナ」というコレクションで、まるで帽子を被ったかのようなデザインとなっていました。可愛いな〜!

大きさもこうして並べると分かりやすいですね♪

ちなみに、基本の「Bialetti(ビアレッティ)」は、直火用(コンロ用)でIHには対応していないため、IHでも使えるようにする薄い板も売っていました。

最新の「Bialetti(ビアレッティ)」は、IH対応していますので、ご安心下さいね!

ほかにも、カラフルなマグカップや、

エスプレッソカップ、

大人数で飲む時に便利なスタンド式のマグなど、可愛らしいデザインのものがたくさんありました。

また、ネスレのコーヒーカプセルのような機械も売っていましたよ!髭のムッシュがデザインされていて、とても可愛いです♪

でも、個人的に私がほしいと思ったのはこちら・・・

巨大「Bialetti(ビアレッティ)」のコーヒーマシーンです!可愛すぎませんか〜!?

「Mokona」というシリーズで、カプチーノまで作れちゃうそうです!

他にも黒やシルバーもありました。

また、壁には「Bialetti(ビアレッティ)」の設計図もあって、面白いなぁと思いましたね。

「Bialetti(ビアレッティ)」のキッチン用品!?

さて、様々な可愛い「Bialetti(ビアレッティ)」の器具をご紹介してきましたが、ここからは見たことのないキッチン用品のご紹介です♪

と言いましても、よくあるキッチン用品ですが、「Bialetti(ビアレッティ)」から出しているなんて知らなかったのでびっくりしました!

色も可愛いし、全部50%オフになってるではありませんか!!

更に、お鍋やフライパンもありました。

こちらが、創業者のアルフォンソ・ビアレッティさんをモチーフにした髭のムッシュです。本当にこんな感じの方だったのでしょうね!

最後に・・・

今回、どれも欲しかったのですが家電製品は大きくて持ち帰れなかったので、よりすぐりの一品(自分の中で)を購入してきました!

左の赤い筒は、コーヒー粉で、中央はチーズ削り、左は最近壊れた粉ふるいです。

どれも、髭ムッシュが書いてあって、可愛いですよね・・・!いいお買い物ができました♪

「Bialetti(ビアレッティ)」のモカ器具は、手頃な値段で買えるので、プレゼントやお土産にぴったりですよ!

まずは見かけたら購入して使ってみて下さいね♪

ローマの「Bialetti」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。「Bialetti(ビアレッティ)」って可愛いね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-イタリア, ローマ・バチカン, 旅行