イタリア ローマ・バチカン 旅行

🇮🇹高級スーパー「Castroni」で極上調味料を買いまくる

2022年8月24日

いつも海外旅行に行くと、その土地のスーパーマーケットに入ってお土産を買うのが楽しみの1つなんですが、ローマ中心部にはスーパーマーケットがありません・・・

あったとしても小さなカルフールくらいで、売っているのは一般的な生活用品ばかり・・・

そこで色々探した結果、小さいながらも一流品の食材が揃うお店を見つけましたので、ご紹介したいと思います!

「Castroni」

高級スーパー「Castroni」は、ローマの大きな通り「コルソ通り」から一本入ったブティック街にあります。

なんと、1932年創業で最初はキオスクのような小さなお店だったそうです。現在では高級食材と拘りのコーヒー豆ショップとして存在しているのですが、こちらのお店はとても小さな入口なので、見落としてしまいそうですね・・・!

さて!中に入ってみましょう!

お店の壁沿いには、びっしりとイタリアの食材が陳列されていました!

イタリアワインに、トマトソースやパテ、ディップなどから、

可愛らしい瓶い入った調味料に、

イタリアの有名チョコレート「BABBI」や「Venchi」など名だたるメーカーのものが並び、

そのまま茹でたパスタに絡めるだけのポルニーチクリームソースにアマトリチャーナソースやカルボナーラソース、

パスタ用のピスタチオソースやクレープなどに塗るピスタチオクリーム、ジェノバーソースなど様々なソースが瓶に入った状態で売っていました。

また、茹でるだけで美味しいリゾットができるお米や、

様々な種類のパスタ、バルサミコ酢、トリュフオイル、パスタ粉のセモリナ粉、乾燥きのこにオリーブオイルと挙げていったらきりがないくらい充実した品揃えでした・・・!

これこれ!こういうのを探していたんですよ〜!!

キャンディなどが入った可愛い缶もあって、これはお土産によさそうだなぁと思いました♪

最後に中央にあるレジで会計をしたのですが、瓶の商品は1つ1つ紙で包んでくれましたよ!親切〜!

そして、「これおまけね!」とうちわをもらいました(笑)

でも、よく見たらうちわの絵はお店の外観!創業当時のお店の外観はこんな感じだったんでしょうね!

購入品紹介

ここでは85.5ユーロ分のお買い物をしました。

Bialetti (ビアレッティ)と黒トリュフ、ハンドソープ以外、このお店で買いました!

リゾット、カルボナーラソース、ジェノバソース、ピスタチオソース、ピスタチオクリーム、ポルニーチクリームソース、白トリュフ塩、白トリュフポテトチップス、トリュフナッツ、バルサミコ酢、可愛い調味料2つです。

すでに、いくつか食べてみましたが、どれも絶品で「もっと買えばよかった〜!!」と思ったほど・・・特によかったのは、カルボナーラソースです。自分で上手に作るのは難しいソースですし、お店の味なのでびっくりしました!

あと、ポテトチップスもとっても美味しかった・・・

ちなみに、「Castroni」はローマ市内に12箇所ありますので、こだわりのイタリア食材をお探しの方は、是非こちらのお店に買いに行って下さいね!

「Castroni」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。いい食材が買えてよかったね !と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-イタリア, ローマ・バチカン, 旅行