イタリア ローマ・バチカン 旅行

🇮🇹ローマでティラミスNo.1の店「Pompi Tiramisù」

2022年8月24日

イタリアのスイーツと言えば、一番最初に何を思い浮かべますか??

ティラミス、ジェラート、パンナコッタ、マリトッツォ、カンノーロ・・・

たくさんの有名スイーツがありますが、今日はその中から「ティラミス」の有名店をご紹介したいと思います!

「Pompi Tiramisù」

今日ご紹介する「Pompi Tiramisù」は、60年前に創業した家族経営のお店です。

もともとはジェラート屋さんでしたが、創業者のGiuliano Pompiさんが亡くなった時に、相続人たちの間で「お店を大きくしよう!」と一意奮闘して、ティラミスをメインに作り、お店の数を拡大しました。

そのため、現在ではローマ市内に7箇所、フィレンツェとフラスカーティに1店舗ずつの合計9店舗あります。

さて、このお店は名前にもありますようにティラミスが大変有名ですが、ティラミスと一言に言っても種類が凄いのです・・・!

なんと、8種類のティラミスがあるのです!どれにしようか本当に悩みます・・・

また、ティラミスの他にもカンノーロやマカロンなどのお菓子や、

ジェラートもあります。

更には、大きめのケーキやティラミスもあって、あれもこれも食べたくなってしまいました・・・(笑)

お値段はスペシャルティラミスのみ5.5ユーロで、他は5ユーロです。

また、ジェラートは1スクープからオーダーすることができて、とてもリーズナブルでした。

どうやってオーダーするの?

実は、このショーケースの前にいるムッシュにオーダーしようとしたら、ここじゃないと言われてしまいました。

どうやら、お店のシステム的に一番奥のカウンターで先に会計をするみたいです。

会計が終わったらレシートを貰えますので、それをショーケースの前にいるムッシュに渡してフレーバーを選びましょう!

世界一のティラミス認定・・・

さて、迷いに迷って、一番オーソドックスな「ティラミスクラシコ」をオーダーしました。

実は、こちらのお店には座る場所がないので、テイクアウトのみになります。なので、このまま外で食べました。

そして、そのお味ですが・・・!!こ・れ・は・・・!!!

美味し過ぎます!!

クリームはさっぱりしていて、甘さ控えめで滑らかな舌触り・・・そこに、ちょうどいい硬さのチョコがザクザクと入っていて、いいアクセントになってくるのです。

結構大きかったのですが、主人と奪うようにして食べました(笑)

これは、1人1つでも余裕で食べられると思います。

また、コーヒーグラニータもオーダーしてみました。

コーヒーグラニータはその量も凄いのですが、エスプレッソがとっても濃くて、甘かったです。これは、暑い日には最適ですね!!

まとめ

ということで、世界一美味しいティラミスのお店のご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?

甘さ控えめのティラミスは日本人の口に合うこと間違いなしなので、ローマに行かれた際は、是非食べに行って下さいね♪

「Pompi Tiramisù」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。世界一のティラミスを見つけられてよかったね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-イタリア, ローマ・バチカン, 旅行